今年もグロリオサが忘れずに顔をだしてくれました。球根がふえてあちこちに植えなおしたのですが、場所も忘れてしまったりだけど

『ここにいるよ〜!』といきなりビューンと茎を伸ばしてきます。



バラ『ロココ』と、、、


グロリオサ、大好きなんですが、百合と同じで花があちこちに向いてるので飾りにくいです泣き笑い




先日免許更新に行ってきました。

交通安全センター玄関に入るといきなり高齢者ドライバーとそれ以外の人に分けられる。

私もいつかこの右側入り口(高齢者側)に向かわなくちゃいけない日が来るんだなぁと複雑な気持ち。

とりあえず一般側に並ぶ。

日本人は素晴らしいな。

ちゃんと仕切りどおりに並び、当たり前のようにスムーズに列がすすむ。


以前デパート周りに設置されたくじ引き場所で、大型クルーズ船でやってきた かの国の人が並んでいた日本人を完全に無視して列に横入りして

唖然としたことがあったのでなおさら

当たり前のことだけど、決まりを守り整然と並び黙々と従って進む日本の教育は素晴らしいと感じました。


優良者講習だったので受付も含めて1時間ほどで終了。

ゴールド免許証だったので670円の手数料を払い

SDカードを発行してもらいました。



このカードを提示すると割引が受けられる店や施設ホテルなどもあり、670円はすぐに元が取れそうです🤭

さあ、梅雨の合間の(まだ梅雨入り宣言されないのが不思議!)貴重な晴れの日2日目。

朝から無駄にならないように働きます‼️