土曜日まで晴れで日曜日は雨の予報がでていたので主人の運転で土曜日にいつもの気まぐれドライブに出かけてきました。


気まぐれ、と言ってもその日はあちこちに用事がありまずは小屋の整理で出た粗大ゴミ(衣装ケース)を積んで清掃工場に持ち込み。


次に私のDIYライフ?に欠かせなくなってきた格安木材を調達に。


それから北上してドライブ開始。

ちょうど腹ごしらえの時間になり、下調べもせず

通りかかった『薩摩高城館』さんに入ってみました。

薩摩高城駅を下に見下ろすとても眺めのよいところでした。

この駅、あの『ななつ星』が停車する駅なんだそう!






正直食事に期待せずに入ったのですが、

ちゃんぽんを注文したら、なんと豆皿や小鉢までついてて感激❣️

これで800円は安いラブ


ランチの定食の中の「エビフライ、キスフライ定食」にも同じく豆皿さん達。こちらは1100円。

お店から見下ろす景色の中にエビの養殖場が見えたんだけどあそこから仕入れている?

カリッとあがったエビ🦐は頭まで食べられましたよー!


お店の方も優しい方ばかりでした。


お腹も満たってさあバラ園へ。

着いたぞー!

鹿児島市からはかなり遠いけど最近はこの季節毎年きてます


最盛期は少しすぎてて、この土日が最後の見学日和だったかもしれません






























毎回感じる残念なこと。

品種名のわからないバラが多いこと。

それも、{このバラ欲しい‼️}と思うものに限って札がなくて、、、。

名前がわからないから買えない(涙)

ですが、一部の場所にはたくさん品種の札が増えてました🤭

エコパークさん、お願いです。

一度専門家さんを呼んで品種名を調べてくださいな❣️

また来年伺いますねー。