雨に当たって私以外あまり目に触れない実用切り花花壇😆に植えてあるアルストロメリア。

なんだかあまり綺麗じゃない、、、


救いましょう!


飾ってみたらまあまあ可愛い🩷



これだけでもいいかな?と思ったけど、少しずつ切ってきた他のものも入れてみよう








色変わりゼラニウムやアイビーなど。

ぴょんぴょん飛び出してるこれは名前がわかりません。



脇芽がたくさん出るので挿し芽してます

丈夫そうなグリーン




雨で午前中は庭仕事は無理そうなので、衣替えやら片付け途中で散らかってる家の中を片付けます。
連休中に孫の誕生祝いをうちでする予定で、嫁ちゃんのご両親も来られるので気合いをいれて掃除しよう!
ズボラで片付け下手な私はたまに人を呼んで、片付けなきゃならない状態に自分を追い込みます(笑)

【ズボラな私がズボラな方へできるアドバイス】

まず、ズボラな人間は散らかった部屋をみて途方に暮れる、どこから手をつけていいのか考えるとウンザリする。だから
⚫️まず、100パーセント置き場(収納場所)が決まっているものだけを片っ端からもとの場所に戻す
(これなら面倒くさがりでもやれる)
これで散らかってる物の4割くらいは減る

⚫️次にサイズの大きなものを片付ける
(パッと見だいぶものがなくなったと感じる)

⚫️残ったもので洗い物があればシンクに全て放り込む(シンクが狭ければ大きなトレーにでも入れる)
ここはズボラ人間にはつらいけど気合い‼️で洗う
食洗機があればどんどん使う

⚫️残った小さいもの、収納場所まで持っていくのが面倒なものが残るけど、最初の散らかりに比べたらなんとかやれる!
⚫️とりあえずテーブルに何もない状態にしてテーブルを綺麗に拭く

はい、だいたい終わり❣️😆
頑張りましょう♪