この青紫のクレマチスが毎日花数を増やしています。










クレマチス越しにバラ『スパニッシュビューティー』を絡ませてあるパーゴラを写してみました


他のクレマチスはぼちぼち、といった花数













後光がさしましたぞ🤭!

『スパニッシュビューティー』は我が家には2本植えてあります。

パーゴラのものが樹齢が一番古く、あとから隣家との境に植えた(あまり日当たりよくない)ものと。

こちらがあまり日当たりがいいとは言えない方の

スパニッシュビューティー



花壇では白いウツギの花もさいていました


シモツケやウツギってあまり失敗がないのが嬉しい😃植えっぱなしでもあまり手がかからない。

持て余すほど大きくならない。



種まき『虞美人草』や『ヒナゲシ』も可愛い😍






不思議なニュアンスの色



ちょっとねー、咲き姿が凄すぎて困りますがびっくり



品種不明の赤バラ

よく返り咲きます♪




小屋の入り口に鉢植えで置いてたら、鉢底から根を伸ばして動かせなくなり何年もそのままです

ほぼ地植えに近い


花壇の草とりしたら、植えてあるものの輪郭がだいぶはっきりしてきました。

それまではどれが草でどれが花?状態でした

DIYに夢中で草とり忘れてました🐔







やっぱり晴れた日が最高ですね❣️

やる気がでます。

午後からまた頑張って草とりです