昔から片付けられない性格?だった。

もう今更治しようがないのだが、

先日友人が急に散歩の途中にやってきたので慌てたが、上がってもらいお茶したときに

あまりに散らかった台所をチャチャっと片付けてくれた泣き笑い

しかもその手際が素晴らしく、見とれてしまったが、いくら気心しれた友達とはいえさすがに

こんなに汚くて恥ずかしい台所を見られて後から恥ずかしい思いが湧き上がった。


おい、自分よ

どうにかせいよ そのズボラな性格。


最近はそんな性格を治そうと対策を考えるようになった。

私は好きなことには夢中になれる。

汚ない状態が好きなわけではない。

むしろ綺麗にしたいと願ってる


そこで自分を追い込むことにした。


流し台の上においてあるものをまず

シンクの中に全部ぶちこむ!

もちろんこんな状態嫌だ!


嫌でもこれじゃ何も作業できない。

こうして自分を追い込む。

お茶碗洗うよりDIYしたい悲しい

片付けより庭仕事したい🪴


その蜜を味わう前にやるべきことをやらないと次のことに進まないように自制するしかない状態に追い込む


食洗機もあるんだし!


チャチャっとやれば手洗いだってそんなに時間はかからない


拭いて片付ける



相変わらず汚いガーン(料理はする方なのでコンロは汚れる)

都度拭き取らないのでこんな状態不安



出番だぞマジックリン!

私はあまり沢山洗剤を(種類を)持ってません。

せいぜい中性洗剤とアルカリ洗剤、酸性洗剤それぞれ一種類くらい

油の汚れ落としにはほぼコレ

(個人的好みですウインク


行け!


ゴシゴシ!



リセット完了✅





リフォームするときに調べに調べて決めたこのシンク。

その時にでてるキッチンセットの中でシンクのサイズ(横幅)が一番デカいのを選びました。

他の条件はどうでもよかった。

散らかし屋の自分がとりあえず台の上のものを全部ぶちこめるサイズに!

結果正解だった👍


好きなことやってよし!


鼻先人参🥕戦法です🤭


子供かっ⁉️


この日はキッチンリセット後やりたかった

コーススレッド(ネジ)の入れ物変更

先日嵐のような雨の日、屋根付きウッドデッキに設置したネジ置き棚のネジの紙箱(買ってきたままの箱)がなんと湿気でよわよわになってしまったガーン



セリアで見つけた良さげなケース



ちょっと表示がデカ過ぎたけど(笑)

紙箱からプラケースへ。

これで湿気対策OK🙆‍♀️

鼻先人参🥕一個食べたよ〜。


ズボラなら追い込むしかない、と気づいた今更おばさんでした。