ただいま明け方4時過ぎ。

昨夜は10時過ぎにベッドに入ったのですが、ほとんど寝られずに今にいたりました!

何故かと言うと、異常な尿意で布団に戻って眠ろうと思ってもすぐにトイレにいきたくなる!


身体が冷えてるのか?

いや、暖かくしてるし寝具もまだ冬仕様だ。


もうトイレに行くのもしんどい、寝たい、、、


なんで⁉️

なんで⁉️


夜中のトイレは普段から二回ほどはあるけど、

これほど頻繁に強い尿意ではなく

次までの間はとりあえず寝られます。


眠れずに原因をずっと考えてみたら

思い当たることが。


私はカフェインに弱く午後2時以降にカフェインを摂ると夜中まで眠れないため

午後から飲むのは白湯や麦茶、はと麦茶などにしていました。

はと麦茶がきれたのでたまには変わったものを飲みたいと思い、昨日はスーパーで今まで買ったことのないお茶を買い、初めて夜飲んだんです。


それは

ハブ茶!

『ケツメイシ』とも呼ばれるものです

1リットルに10グラムいれて沸かして飲むようになっていたのではかりできっちり10グラムはかり、作って飲んだんです。

マグカップ半分くらいの量のんだかな?


これしかないじゃん‼️


眠れないので検索してみたら

効能にありました!


利尿作用‼️


やっぱり〜〜‼️

これがほんとなら素晴らしい効き目👍と喜びたい所ですが、こんなに強烈とは。


私は何故か薬などがよく効きやすい体質のようで

いつもと違うものを摂取すると割と反応が出やすいとずっと自覚はしていましたが、

今回のような強烈な効き目が現れたのは久しぶりでした!


以前にあったのは何故か頭の中に三つくらいイボができて皮膚科に行ったら、はと麦の製剤(錠剤)を処方され、医者から

『これは効かない人には全く効かないけど、効く人には劇的に効くことがあるのでまあ試しにのんでみては?』と勧められたんです


結果、3日分飲んだらそのイボは綺麗になくなったんですよ!

嘘でしょ?と思いました。

身体の薬への感受性が強いのかな私?


今回の『ハブ茶』『ケツメイシ』 

検索してみてね。

薬の宣伝じゃないですよー。(笑)


いや、それにしても脱水になるんじゃないかと思うくらいトイレに行きました〜。

もう夜があけちゃう、、!


このお茶は別な意味で夜は飲めないなあ。

日中専用にします😆


生きてるとびっくりすることに出会うもんですね。

あー、でもほぼ一睡もしてない


こんな日に限って用事で朝早く家を出る必要あり

運転気をつけなきゃな。


お気に入りの白いシレネ が可愛いくなってきました。白がいいんですよー❣️

もう少し気温が上がるともっと花が増えて益々可愛いくなります。

さて、1時間くらい眠れないかしら?

それでは。