物置の扉付近を占領してしまい、扉を開けるたびにため息がでていたあるものを追い出して?

小屋の空きスペースに収納する目的で作り始めた

台車。

キャスターをつけた台を作って


押して移動するための立ち上がり部分をつくり




小屋に収納したときに中身が見えないように壁を

つけて



ここまでが前回。

今日は頑張って仕上げました。


実は困りものの物置占領者はこのゴルフバッグ二つでした!

どっかいってくれ〜‼️と普段から思ってました😭



小屋の空きスペースの奥行きが結構あるので

どうせなら他のものも収納できるようなものを作ろうと思いかなりでっかいシロモノになってしまいましたウインク


スライド丸鋸ギューン‼️

インパクトドライバーガガガガッ‼️

かなりの騒音をだしてしまってましたが、

前回書いたように、今うちの周りは新築工事、リフォームの大工仕事の方がたくさんお仕事されていて(ご近所の工事です)その騒音がするのでそれに紛れてしまい

素人のおばさんがDIYしてるとは気づかれなかったと思います。🤭


(以前購入した材料も使っているので材料費ゼロとはいきませんが)この台車を作り始めてから買ったものは無し。

棚板などは分解してとっておいたバラバラな端材を使ったのですが、見えるのは壁板だけなので塗装なし、多少のサイズ違い、汚れなどは気にしません。

端材もバンバン減って、これぞほんとの

バンバンざい😆❣️


小屋の空きスペースに納めた様子を写真に撮りたいんですが、小屋の真向かいでプロの大工さん達がお仕事されてるため恥ずかしくてこの台車を持っていけません。


小屋の中で作ればホイっと押せば終わりだったのに、大工さん達に下手な素人レベルのものを見られたくなくてウッドデッキの上で作りました。


こんなでっかいものを段差50センチ以上あるデッキから下ろして、しかも(小屋には小さな入り口もあるのですが多分台車の幅ギリギリなので)

家の敷地から道路に持ち出して、小屋の開口部(車を入れる側)のある脇道までぐるっと引っ張っていかねばなりません😭


夕方周りの工事の人達が帰り、暗くなってから

旦那様におしてもらおうてへぺろ


小屋に収まったらまたのせますね。