最近久しぶりにポチッとしました。


なんてことのない超実用品です。


築年数も古くなってきた我が家の

郵便受けは玄関ドアの横についていて

外から投入するとダイレクトに家の中に郵便物が落ちるタイプ。

それの家の中側のカバー(外の投入口から家の中が見えないようにする役目もある)が割れたまま何年も放置してました。

どこで売ってるかもわからず、なくてもそんなに

不便じゃなかったのですが、ネットで購入できることに気がつきました

これです。

取り付け後

なーんだこれか?と思ったでしょう?

もっと高いものかと思ったら、なんと600円台でした!

ただ消費税やら手数料やらが加わり倍近くになりましたがそれでも手頃な値段。

早く探しておけばよかった。

これがないと投入口のカバーをあげれば家の中が丸見えでした。




ちなみに外の投入口はこれ。

古くて汚いなあ。

これもついでに買えばよかった。




もう一つのポチッと品は

『テーブルバイス』

日本語だと『万力』と言うのかな。

DIYにハマってヘタクソながらも

色々なものに挑戦してますが、

ちょっと違うことをしたり便利を求めると

欲しくなるのが道具。

バイスは木材や金属を挟んで固定して

加工しやすくしたりする道具です。



えー😱?

軍手を誰か入れたまま⁉️

と思ったら、サービスで入ってるものでした。



で、軍手、変😆!

指先と入れ口はあるけど手のひら部分は❓

 

肉付きのいいおばちゃんのおててと同じ長さ

ぎりぎりフィット

これは男性の手にはハマらないよね😆



たくさんのゴムのカバーが入ってました。

直に金属で挟みたくない時などにつけておくものみたいです。2セット入ってます。







なぜバイスなんかが必要になったかと言うと、木材に

「切り欠き」をする為、できれば固定してやったほうがきっとスムーズにいきそうだから。

ちょっと挑戦してみたいものがあるので、まだイメージトレーニング中ですが

いつか作ったものを紹介できるといいな。


これらは年明けからの注文だったので比較的スムーズにとどきました。

便利な世の中。

運送会社のみなさんご苦労様です。