ここのところの季節はずれのポカポカ陽気で

バラ『うらら』がたくさん返り咲きしていました。





ペンタスも咲いています






うららは我が家で一番返り咲きするバラです。

気がつくと蛍光ピンクの花がパラパラ咲いているかんじです。


ペンタス、よくみると花の形がよく見るペンタスと違う?




こちらのよく見るペンタスは花べんの先が尖っていますが、白い方は丸まってなんだかかすみそうのような形。

気がつかずにいました!びっくり



霜が降りるまでのお付き合い。

冬越しできなくも無いけど、鉢の移動や保温の手立てを施すのを考えたら諦めることにします。


今日も一日があっという間に過ぎてしまった。

ゴミ出しに行ったり洗濯物を干したのは

さっきだったのに?

歳をとると時間が早く感じられるといいますがまさにショボーン

一日を大事に使いたいものですね。