遅ればせながら | さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

美濃柴犬のさち母さんと、息子の三郎
&たま~にさちたま家の日常
わんこネタ多し~!!
(・・・いや、ほとんどです^^) 

 
新年を迎えて、1月も早や半ば。
 
大変遅ればせながら・・・本当に今さらながら・・・・
 
『本年もよろしくお願いいたします照れ
 

 

 
三郎元気にしています。
 
 
昨年は、足の亜脱臼や膝のお皿が抜けやすいということが判明。
 
びっこをひいてオネエ座りしていたことで気づき、触ると唸るしで。
 
2週間ほど散歩もごくごく近所だけにして、
 
痛み止めを何回かだけ飲んで安静に過ごしてなんとか治りましたあせる
 
 
 
でも、抜けやすいみたいであまりにもお皿が抜けるようなら
 
骨を削って抜けにくくする手術も視野に入れましょうとのこと。
 
そんなん、させたくないよーーーえーん
 
 
 
今のところ、とても元気です。
 
お顔に白い毛が増えてきてますが、やっぱりいつまでたっても子犬っぽい。
 
 
 
娘の抜け殻(パジャマ脱ぎ散らかしっぱなしで学校へ行った)の上で寝るのが好きです爆  笑
 
 
 
みかんを食べる娘の横で、欲しがってみたり。果物大好きで女子力高い!
 
りんご、柿、みかん、なし、バナナ、いちごも食べます。
 
 

 

 

唯一、三郎が仲良くできる北海道犬のしろちゃん。
 
シニアの余裕なのか?サチに似ているからか?
 
しろちゃん家で貰うおやつにつられてか?しろちゃんは貴重な先輩わんこです。
 
 
    
 
 
なかなか更新できていませんが、今年もぼちぼちやっていきたいと思います。
 
今年もどうぞよろしくお願いしまーすte