”ご一緒した”◇◆素敵>御方の馬が勝ち人生初の(馬の)口取り(くちとり)にでけー、ビビってる>殿 | Misty(ゝ。∂)☆.。.:*・゚徒然なるままに♪歌は奇跡☆タップダンスと猫が好き♪

Misty(ゝ。∂)☆.。.:*・゚徒然なるままに♪歌は奇跡☆タップダンスと猫が好き♪

皆様にほっこりして欲しいです(^^)
何か気付きになると良いな(’-’*)♪

2014年当時、御一緒した御方の馬が勝って,

人生初の馬の口取り良かったですネ♪(^^)v

 

今は乗馬倶楽部にも通われて、慣れましたか?

(⌒▽⌒)うふふ

 

馬も牛も大きいし、人に慣れていなかったり、

興奮するとか、虫に刺されたり耳に入られた

りの突発的事故で暴れたりもありますよね…

充分気をつけてくださいネ♪

 

うちは牛がいましたが、搾乳で頭を尻尾で

はたかれたり、後ろ足などで蹴られるも有る

からそばに寄らないようにと厳重注意とか

でした。

大体は母が脇に木の小さい椅子を置いた腰掛

け搾乳機を後ろ足で牛が蹴って落とさない

ように付いていました。

今思うと.私が大きな声掛けても牛が驚いて

暴れるも有ったのかな…母の肝をヒヤヒヤ

させたのかと遅まきながら反省…(汗)

【子供だと上手く口で説明してくれないと

配慮無理だよ…お母さん…】と思ってしまう…

今更…ですが…σ(^_^;)