どうする家康終わっちゃいましたね

大河ドラマはいつも見ているわけではないんですが今回はすごく面白かったです

歴史がよくわかった

はじめ松潤が家康と聞いてどうなのかな?って思ったけど終わってみればはまり役でしたね

松潤だから出せる味だったと思います

ということでみやびちゃんのお誘いでどうする家康大河ドラマ館に行って来ました

 

と、その前にカクキュー

 

ここでお昼を頂きます

近いのにここ来るの初めて

 

後ろに見えるがストーンマウンテン

 

味噌煮込みうどんいただきました

辛いってイメージだったけどダシが効いてて食べやすくてすごく美味しかったです

 

向いにいるのはみやびちゃんです

 

お食事の後は八丁味噌無料ツァーに参加しました

初めて聞く内容も多くて勉強になりました

 

味噌を運んでるところ

お疲れ様です

 

これが味噌入れる桶

作れる職人さんが減ってきてるって

これは何百年も前に作られたもので全然壊れません

昔の技術ってすごいね

 

味噌貯蔵倉庫

味噌の匂いが凄くします

 

ここは朝ドラ純情きらりのロケ現場になったところ

かなり悲惨な結末だったんでよく覚えてます

劇団ひとりがいい味出してました

 

ツァーの最後に八丁味噌の試飲させていただきました

うん、おいしい

 

さてこちらが本番

大河ドラマ館です

 

ロゴがいいですよね

 

撮影で実際に使われていた衣装

 

家系図です

覚えきれません

 

ポーズを真似しなくちゃ

えーっと

 

こんな感じ?

 

ディスプレイに順番に映るフォトスポットが有りました

すると男性の二人組に撮りましょうか?って言われて・・・

お願いしまーす♪

 

家康とパチリ

 

ありがとうございますって言ってたら

信長が出てきた

 

撮って撮ってとまた頼みました

 

信長かっこいい

 

順番にキャラが変わって行くんですが結局全部撮ってくれました

ありがと~♪

 

孤独のグルメ(腹が減った)

 

ヨシヒコ(じゃなかった)服部半蔵

 

ディスプレイには出てこなかったけどエルです

またの名をひろし

 

外に出るともう真っ暗

ここで陽子ちゃんと合流しました

 

夜のイルミ撮影に出発です

 

冬はイルミだよね

 

竹に穴開けて中で光ってます

シンプルできれいですね

 

これは光る椅子

雨降った後なんで座れなかったけど

 

光る傘

 

色変わります

 

流れるイルミ

 

スマホをぶん回します(最近覚えた技)

 

真似する時は周りの安全確認してね

あと、スマホをぶん投げないように!

 

岡崎城をバックに記念撮影して次に行きます

 

来たのはここ

 

中ではイベントやってました

 

お寺にプロジェクションマッピングしてました

どうする家康の音楽に合わせて色々変わっていきます

 

 

 

綺麗でした

 

そしてとび太くん発見

ここで私のセンサーがすごい反応しました

これは真似しないと!

 

飛び出しには注意しましょう!!

 

実はイルミの前に軽く飲む予定だったんですが行くお店すべてやってませんでした

なので先にイルミ撮ってからやっとお食事です


どこも満員でしたがたまたま通りがかったお店から今空きましたと

呼ばれて入ってジャジャジャジャーン

 

なんていうのか忘れたけどボリュームたっぷり

 

歩き回った後のビールはおいしいね

 

今日も一日お疲れ様でした

 

みやびちゃんと陽子ちゃんはこの後電車で名古屋へ帰ります

私はひとり岡崎に残ります(っていう感じの図)


盛りだくさんの一日でした

今年もあとわずか頑張りまっしょい!

とび太くんとGo・・・じゃなくて車注意!!