腕時計の電池交換してみました。

 

初めの頃はいろいろと揃えるものがあって時計もその一つです。

いきなり高い物は買えないんで1000円くらいのかわいいの見つけてはいくつか買ってました。

そして買った時期が同じなんで動いてなーいって思ったら3つ止まってました。

 

それぞれカーマ・ビッグカメラ・原宿で購入

 

あんまり使ってないのにすごく残念。

ファッション時計は使い捨てとも思うけどもったいないよね。

かつては時計は一つあれば十分だったけど今はファッションに合わせて使い分けたいしできれば復活させたいものです。

 

電池交換にいくらくらいかかるんでしょうね?

買った方が安いっていう話もあるし・・・

 

そこで自分で交換できないかと挑戦してみました。

捨てるつもりなら壊れてもいいしね。

なんか難しそう・・・って勝手に思ってましたけどやってみると超簡単でした。

 

裏ブタに隙間があります

 

そこにマイナスドライバーをさしてコテると・・・

 

割と簡単に蓋が開きました\( 'ω')/

 

プラスチックのカバーを外すと電池がお目見え

 

この電池を交換します

 

こちらは隙間が狭いです

蓋開けるのにちょっと苦労しました

 

無事開きました

防水パッキンが切れちゃったけど気にしない

 

こちらは裏蓋外す隙間がありません

どうしたものか・・・

彫刻刀みたいな鋭利なものを刺せばいけそうですが持ってません

 

そこで試しに目抜き刺してトントン

 

開きましたぁ♪

 

 

蓋が開けられることが分かったんで電池を買わないといけません。

電池の種類はSR626SW(377)でした。

 

ネットで調べてみるとアマゾンで売ってました。

なんと5個入りで460円。

こんなに安いんですね。(しかもSONY製)

ダイソーでも売ってるそうですが私はアマゾンで調達しました。

 

1個100円しないんでコスパがいいです

 

そして電池を取り付けて蓋を閉めたら完成です。

チックタックチックタック・・・動いてるぅ~(なんかめちゃ感動)

 

専用工具なくても電池交換できるのはお安い時計のいいところですね。

これでコーデに合わせて時計の選択肢が増えました\( 'ω')/ワーイ

 

電池まだ2個残ってるしいつ止まってもドンと来ーい!!