ついに、ついに、初着物体験してきましたぁ~♪

浴衣は去年着たけど着物は未体験。

 

ブログとかでよく着物着ているお写真見ては私も着てみたいなぁっていつも思ってました。

そしてこの前京都で着物着てきました!

 

今回は瑠美ちゃんに企画から案内まで何から何までお世話になりました。

ありがとうございます。

 

youkoちゃん、みやびちゃんと3人で京都へGo!

京都へ着いてからえりかちゃんと合流していざ京あるきへ・・・

 

まず、着物を選びます。

たくさんあるんですよねぇ。

選択肢は多いんだけどどれにしたらいいのか迷っちゃいます。

 

どうしようどうしよう💦

いつまでも迷ってられないんで焦っちゃいます。

 

でも、大丈夫!

これはっていうもの見つけました♪

こういう時ってビビビッてくるものあるんですよね^^

 

私が選んだのはこれ!

着付けしてもらって早速お写真撮ってみました

 

後姿

髪も結ってもらいましたよ♪

 

お外に出て早速撮影大会

今回は大阪のお友達含めて総勢10人です

初めましての皆さんこれからよろしくね♪

 

それでは京あるき行きますぞ~

 

ゾロゾロ

 

地下鉄に向かってゾロゾロ

 

エスカレーターゾロゾロ

目立ちましたねぇ^^;

 

本能寺来ました

 

やっぱりゾロゾロ

 

我ながらかわいく撮れてる(よね?)♪

 

 

 

動画も撮ってみました

 

所々に人力車がありました

いつか乗ってみたい

 

川辺に来ました

 

橋の上で記念撮影

落ちませんように

 

お饅頭買ってます

 

お腹空いたぁ~

 

頂きまーす

おいしス

 

お写真いっぱい撮りました

 

歩いた距離はそれほどなんだけど歩幅がいつもの3分の1くらいだから疲れますね。

着物で歩くのって楽しいね。

また着物着てみたいです。

 

帰りはタクシーで・・・

途中横に並んだ時にパチリ

私も撮ろうって思ったけど間に合いませんでした(´;ω;`)

 

帰ってからも一度お店で記念撮影

 

髪を結うといいですね

ヘアアレンジ覚えたくなりました

 

楽しかったね♪

 

さて、お着替えして大阪へ移動

2次会へ行きます

 

2次会はここ

 

一日歩いてリラックスタイムです

 

カンパーイ🥂

ここのビールおいしい

もちろん飲み放題ですよ~

 

2次会終わってこれで皆さんとはお別れです

淋しい~

また、お会いしましょうね(@^^)/~~~

 

さて帰り道ですが、方向音痴の私としては若干不安がありつつも何とかなるでしょって甘く考えてました。

(これ間違いの元。そういえば前も甘く考えてて高速乗っちゃったことあったっけ!)

 

発券機で切符買うのはわけわかんないからみどりの窓口行くつもり。

でも、留美ちゃんが駅まで案内してくれました。

ありがと~(・´з`・)

 

途中おトイレへ。

人少なかったから誰も来ないよねって思って男子トイレへ。

そして外へ出るとちょうど入り口で男性2人組にばったり。

 

「女子トイレでしたか。すみません」

って言って慌てて出て行こうとします。

「大丈夫あってますよ、どうぞどうぞ」

 

とっさのこととはいえその瞬間完全に私は女性だったわけです。

ちょっと嬉しい♪

 

そんなこんなで駅に着きました。

切符も瑠美ちゃんに買ってもらって無事乗車。

実は新大阪だと思い込んでいたんですが違いました(;^_^A

 

瑠美ちゃん来てくれなかったらまたいろいろドジ踏んでたんだろうな(´;ω;`)

ほんと今回は瑠美ちゃんに何から何までお世話になりました。

本当にありがとうね。

 

無事新幹線に乗車できました

名古屋最終駅なんで寝過ごす心配もありません

楽しい一日ありがとう♪

 

今回は瑠美ちゃんのおかげでドジ踏むことなく無事終わると思ってました。

でも、そうはいかないんですよね💦

名古屋着いてから乗り換え口で切符取り忘れて外に出られなくなっちゃいました。

駅員さんに切符がなーいって助けを求めたのはナイショです。

 

バイバイ(@^^)/~~~