2月の最終日、またまたyooukoちゃんとお出かけしました。

本当はみやびちゃんと3人でお出かけする予定だったんだけど、みやびちゃんの都合が悪くなっちゃってすごく残念。また今度行こうね。

 

お昼頃麗人さんの前で待ち合わせしてまずはお食事。

何食べようかってウロウロしててお寿司を食べることに。

中に入ると土曜日のお昼にも関わらずお客さんは誰もいませんでした。

あーそうか。

この時期お寿司屋さんは大打撃なんでしょうね。

 

    

私はもちろんビールです          youkoちゃんはお茶   

 

ビール飲んでて気づきました。

何も流れてないんですよね。

回転すしなんだけど何も回ってませーん。

お客さん少ないもんね。(私たちは入ってからお客さん少し増えました)

何か頼まないとね。

 

イカは外せません

すごーくおいしかったぁ

 

100円じゃないお寿司食べたの久しぶり

2人とも満足

 

 

お食事終わってパルコのムーミンマーケット2020へ行きました。

 

 

行き先は今回もyoukoちゃんにお任せしちゃいました。

こんなイベントやってるなんてノーチェックだったんで来られてよかった。

youkoちゃんありがとうね。

 

こちらも人は少なかった。

たぶん普段ならこんなにゆっくりお写真撮れなかったんでしょうね。

ムーミン私大好き。

スナフキンのファンです。

スナフキンファンは多いんでしょうね。

 

 

スナフキンってオンチなんですよ

 

ムーミンと2ショット

 

こちらもムーミンと2ショット・・・3ショットになってますね^^

気づかなかったぁ

 

作者はミーが一番好きなんだって

確かにかわいいよね

 

 

    

このお洋は服福袋に入ってたセットアップです

自分ではなかなかチョイスしないですね

けっこうお気に入り

 

ムーミンのお家

 

 

お邪魔しまーす

 

ムーミンマーケット楽しかったですね。

原作は読んだことないけどアニメで見ていました。

ミーはムーミンのお家に住んでたんですね。

スナフキンと兄弟とか知らなかった。

確かに顔同じだもんね。

 

そういえばアニメではミーは冬眠してたような・・・記憶違い?

スナフキンは冬になると旅立っちゃうからね。

設定がちがうのかな?

 

 

ムーミン谷を後にしてパルコウィンドショッピングです。

最近ショッピングがすごく楽しいんですよね。

お買い物はもっぱらネットでしたが、リアル店舗でお洋服探すのって楽しいんです。

安くていい物見つけるとお宝発見って感じ。

 

    

物色中

 

    

2人が着ているコートは先回Passeで買った物です

当初同じものになる予定でしたが、私はドタバタして似て非なるものに・・・

同じって思って買ったんだけどけっこう違いましたね

    

このお店で買ったINGNIのニットのセーター

3980円のが1700円になっててさらに2着以上買うと1000円なんです。

youkoちゃんと合わせて1000円でゲット!

ケーブル編みのニット欲しかったんですよ

サイズはMだけどちゃんと試着したからね

 

最近福袋の動画をよく見ててブランド名少し覚えました。

パルコ歩いてると見たことのあるブランドのお店がけっこうあるんですね。

今までは全く知らなかったのに知ってる名前見るとなんかうれしい。

また女の子に一歩近づけたような気分です♪

 

 

パルコを後にして今度はH&Mへ。

そちらでまずは指輪買いました。

 

指輪は1個しか持ってなかったんで欲しかった

これ999円

2サイズなんでこんなにいらなかったかも

 

youkoちゃん試着中

 

何か欲しいってわけじゃないけどこういうのって出会いがあるんですよね。

ウロウロしてたらデニム発見しました。

そういえばこういうデニムショート丈欲しいって思ってたの思い出した。

 

ダメージ加工で素敵です

ダボって着たいんでLサイズをチョイス

H&Mは大きいサイズあるからいいね

 

 

そしてお次はアテニアへ行きました。

 

 

ここへ来るのはyoukoちゃんは2度目なんだって。

私はこのお店チェックしてたみたいだけどすっかり忘れてました。

実はわたしアテニアのヘビーユーザーなんです。

いつもはネットで買ってましたが、お店で買う方が断然楽しいですね。

ついこの間買ったばかりだったんだけど洗顔ソープ買いました。

 

固形と泡タイプ

 

ネット情報検索してもらって私は10%オフです。

検索する時「源氏名じゃダメ?」って聞いたけどそりょあダメだよね(;^_^A

見なかったことにしますって!

これからはここで買うことにします。

 

 

さて、麗人さんへ行く時間も近づいてきてその前に腹ごしらえです。

 

ビールが飲めるとこ探しました。

 

クリスタル広場を曲がったところにビールレストランがあるみたいでそこへ行きました。

 

銀座ライオン

 

なんと私の大好きなエビスビール🍺がありました。

わー最高!

 

    

エビスおいしいね 料理もニンニク効いててお酒にはとても合います    

 

カンパーイ🥂

最高に幸せは時間です

 

    

さあ、youkoちゃんググっと!

 

    

私もいただきますよぉ

私は2種類飲み比べです

 

黒ビール

 

どんなお味かな?

 

プハァ~

うまい!

 

ここはまた必ず来ます

 

 

この後麗人さんへ向かいます。