とりあえず昨日一通り試着してみました。

 

経験上コスプレは小さめってことが多いんで今回Lサイズっていうので購入しましたが、それでもかなりキツいものありました。

 

いきなりチャイナドレスのファスナーが上がりません。

大き目?って思いましたが逆でしたね。

 

次にダメだったのはカードキャプターさくら風です。

これうしろ後ろファスナーでなんです。

閉まらないんであきらめました。

お値段的には一番高価な物なんですけどね。

とても残念。

 

一番お気に入りのラブポリスはギリギリ着られたって感じです。

けっこうキツいけどね。

可愛いし、着られてよかったぁヽ(^o^)丿

 

その他もちゃんと着られました。

似合うかって聞かれれば微妙なものも・・・アレンジして工夫してみます。

 

 

一通り試着終えて、着られなかったの仕立て直しできないかな~って見てみましたが、難しそう・・・

なんか悔しいんでインナー脱いで再挑戦しました。

 

そして、2度目は・・・成功でーす!

 

チャイナはお肉がファスナーに挟まりそうになりながら上がっちゃいました。

かがむとビリっていきそうですが、逆にピッタリ!

チャイナはその方がラインが綺麗に見えるんで返ってよかったのかもね。

 

これでロングとミニと2バージョン揃った

 

そしてカードキャプターさくら風は裏技使いました。

ファスナーのフックに紐付けて・・・見事上がりましたぁ~パチパチ

 

後ろファスナーの裏技

お試しあれ!

 

 

今回はサイズチェックでした。

普通に着られるものもありましたが、やっぱり小さめですね。

大きいのは詰める事できるけど(面倒だけど)小さいのはどうにもならないね。

 

着られないものあった時、けっこうがっくりしました。

福袋ってやっぱり駄目だよねぇ~(心の声)

 

結果着られて

福袋っていいよねぇ~(心の声)

 

 

しわくちゃなんでこれからアイロンかけて一着ずつ撮影してみます。

 

以上、福袋2020速報でした(^^)/~~~

 

続きは試着編で・・・