仕事が終わってから出発して、

宿泊は繁華街のビジネスホテル「スマイルホテル仙台国分町」にしました。

今回、居酒屋のチェックをしなかったため、22時頃に街に繰り出し居酒屋探し。。。。目

20~30分歩いて目に留まった 「ここ一軒で宮城県。」 に魅かれて入店しました。

伊達藩長屋酒場

$カズまっそのブログ


店に入るとろばた席に案内されました。なかなか雰囲気の良い店です グッド!

席の一番端には、商売繁盛の福の神「仙臺四郎さん」もいらっしゃいました ^ ^

$カズまっそのブログ


お通しは目の前で七輪で煮たもの、枝豆は七輪で茹でてから岩塩をかけて、、、 グッド!

カズまっそのブログ カズまっそのブログ


海有県の刺身は鮮度も艶もいいですね ラブラブ!

$カズまっそのブログ $カズまっそのブログ


そうなるとお酒もすすみます

「浦霞」の氷竹酒(写真左)、鳳陽 純米吟醸(写真右) 美味しいです~ 音譜

$カズまっそのブログ $カズまっそのブログ

他にもいろいろと食べたかったのですが、

ラストオーダーとなってしまいました。。。

一晩では宮城県を食べ尽くせなかったので、また来たいと思います !

$カズまっそのブログ カズまっそのブログ

カズまっそのブログ





つ づ く 星空