パパの休みが4日しか取れないとのことだったので

一泊二日で八ヶ岳へ雪遊びツアーに出かけようと計画してたけど

 

富士見パノラマスキー場でゴンドラ乗り〜の(大型犬も可)

スノートレッキングし〜の

そりで滑り〜の

わんパラで鍋食べ〜の

 

と、計画してたけど!!!!

 

 

パパに提案すると

「元旦から旅行行くの?」

「4日しか無いから余裕があったらねー」

「俺のサイズのスノーシューズなかったらどうするの?」

「てか、俺雪で遊びたくないんだけど」

「新幹線の方がよくない?」(犬どうすんだよ笑)

 

と、こんな感じで全然行きたくない感全開なので

 

 

・・・・・・・・。

 

 

もういいや。となりまして。

ブログ書いてない空白の何年かあったけど

ほぼ旅行は母子か+犬だから、いつものことと言えばそうなんだ笑

 

しかも年末年始は大谷くんがたくさんバラエティに出る!

から、家でのんびり観ようということにしました

 

でもせっかくの休みだしどこかへ行きたいなーと探していたら

群馬に天体台があるのを発見!

 

こてつ、天体望遠鏡欲しいってビックカメラで駄々こねてたんだけど

高いしでかいし、それならもっとデカイ望遠鏡のところへ

連れてく!と約束してたの

 

年末年始は休みだけど学校の冬休み期間はやってるから

犬連れ天体観測ツアーに行くことにしました

(といっても犬は天体台は入れないけど)

もちろんパパはお留守番、、、きっと文句ばっかりだもん笑

 

晴れたらいいなー!