阪急のフランスフェアで素敵な出会い(〃∇〃)


試供品をいただき、使った次の日

息子の卒業式終了後、即、阪急うめだへ

買いに走りました。


その名は


マリウス・ファーブル

サヴォン ドゥ マルセイユ ビッグバー


訳のわからないカタカナの成分は一切入っていません。


香りは草っぽいというか

キャンプファイヤーの後の匂い(笑)

良い香りではないけど、不思議と私は落ち着く(笑)



もうね、この石鹸使ったら他のはムリ

私のカッサカサで痒かった粉ふきスネ(クリーム塗ってても)が、この石鹸をつかったらしっとり

粉モフイテナイ。カユクモナイ。クリームイラナイ


顔もこれで洗っています(*´艸`*)



標準重量2.5kg!(手作りなので、きっちりではない)

柔らかいうちに切っておけば、30年でも40年でも使えるという。


しかし、切らないで放置していたらカチカチになるので、購入後1週間以内には切るようにとの案内がありました。


カチカチになったら手のうちようがない

でっかいまま使うことになると((((;゚Д゚))))ムリムリ


↓付属のカッティングワイヤーで切ります