先日伏見稲荷大社へ参拝に行った日

ランチは烏丸まで戻って、進々堂へ〜


京都には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、やっぱり進々堂が一番だと思う


バゲットが美味〜


新婚当時は京都に住んでいたので、北山の進々堂にはよく行ってました。ビーフシチューセットばかり食べてましたが( ̄ー ̄)ニヤリ


あれ?そういえばビーフシチューセットって今あるのかな。この前行った烏丸のお店にはなかったような・・・。北山店限定??


とりあえず置いといて・・・


先日はグラタンセットを注文しました。

スープ、サラダ、パン2種、ドリンク付いて1500円しなかった!もっと安かったけど、値段忘れた(笑)


バゲットはきちんとあたたかく、外パリパリ内はふわふわバターをつけて、、美味しい


ライ麦パン(ぽいやつ)はグラタンのせたり、スープにつけて、、、こちらも美味(*´艸`*)


やっぱりパンが美味しくないとね!!


味もコスパも最高


あー、進々堂のパンが食べたくなってきた、、