子供が修学旅行で不在

旦那は単身赴任中でもともと不在


・・・・・ぐふふっ(悪い笑)


私の天下ざますーー!! 丶(〃∇〃)ノ



ということで、美容院に行く予定は元々あったのだけれど、どーせなら朝早くからお出かけしよう!!と10時に京都河原町着。


まずは、八坂神社へ

いつも参拝しているお社へもご挨拶

御神水(?)と美肌水(美人水?両方共に名前が、、ちゃんと出てこない。)でありがたく手を清めさせていただきました。


辰年ということで、青龍石を購入

(前回買ったもの(いつ買ったか忘れた、かなり前)と違って、今回は、丸い石を選びました)


お腹すいたなーと

ホテルオークラ京都へ♪


フレンチトースト、大変美味でございました。

まずは何も付けずに、、卵の甘み、フワッフワッ

キャ~、何この濃い卵の味、何もつけなくても美味

一人で感動( TДT)


バター好きの私は、迷わずバター全部のせ


バターのコクと塩味が加わり、さらに美味。

あぁ、ありがたいありがたい。

生きてて良かった。


そして、メープルシロップをたっぷりかけてみると、、


最高っ!!Amazing!!

今日、ここに来ることを決めた私、偉いわ。

冴えてる( ̄ー ̄)ニヤリ←?


気づけば、フレンチトーストは見事に姿を消した。

もう2皿ぐらい食べたかった。おかわりしたかったけど、そういう所ではない。


また来ようと心に決め、次なる場所

高島屋へ

今まで御縁のなかったガレットオブール、、、。

今日は平日。期待をしながら向かうと相変わらず、完売の札ばかり、、、


しかーし、よく見ると全部完売ではないではないか。


缶もかわいい、カリテ エキストラを無事購入。

これには、更に上質な発酵バターが使用されているとのこと。イズニーバター美味しいから、間違いないでしょ!


しかし、バレンタイン近いのもあって、お菓子買いすぎだわ、、、、(ー_ー;)


まだまだ続く、京都さんぽ。

ちょっと長くなりそうだ、、



幸せと生きてることに感謝をさせてくれるフレンチトースト