なんかモヤモヤするので、吐き出させていただきます。ただのつぶやきです。




有名人の方々が北陸の震災のため、多額の寄付をしてくださっています。

金額ではないのはわかっていますが、大谷翔平選手なんて億です。億。公表されている以外にも支援をされているとか。なんと素晴らしい方なのでしょう。


パート主婦の私なんてほんの少ししか寄付できていません。。。



一方、、、旅客機のペット問題でペットも客席にとか、署名活動とか、航空会社に検討しろとか言ってるアナウンサーだの、女優だの、パティシエだの、その他芸能人(知らないけど?)だの、次々出てきてますね。

 

最悪なのは、参議院議員!!議員の立場で言うか?


今それを言ってる場合ですか?と聞きたい。

北陸の方々は被災され辛く大変な思いをされているし、まだ連絡が取れていない方々も多数います。


亡くなった海保の隊員さん達は北陸の為に支援物資を届ける任務に当たられていた方々です。

一日に何度も。

殉職された隊員さん達は、皆さん誰かの大切な人なのです。ご遺族の気持ちを考えたら、そんなペットがどうのこうの言ってる時かどうか判断出来るのでは?(特に某参議院議員よ!!ほんと、国会議員にも適性試験必要なんじゃないか?あと憲法全文暗記してもらいたいわ。)


海保の隊員さんの命はペットより軽いのか?


私は海保関係者ではありませんが、怒りすら覚えます。


ヤフーも取り上げなくてよし。

(これ、なんか設定できたっけ?出来るなら表示されないように設定したい。不愉快)


航空会社の規則は、安全を考えて定められているもの。国際ルールもある。過去の悲惨な航空機事故の教訓も規則にこめられているのではないかと考えます。

航空会社の皆様におかれましては、今後も乗客そして乗務員の安全を第一に、頑張っていただきたいです。



ペットと一緒に客席に乗りたい方々は、ペット可の飛行機に乗ればいい。

どこらへんを飛んでる飛行機か知らないけど。

それに外国の航空会社はペット可なんでしょ?

あとはチャーターするとか。

騒いでる有名人(知らないのもいるけど)は何を騒いでるのか意味不明。


ほんと、ヤフーよ。不愉快だから表示しないでくれ。