ヒンドゥーのお正月イベント「ディワリ」が行われた山下公園には、インドなどエスニック系の屋台が大集合。ほとんどが横浜や都内の料理店の出店だが、色鮮やかな看板にインドの方の「いらさいませ!」の呼び声がにぎやかで、アジアのバザールらしい雰囲気で賑わっている。
 いただいたのは定番の2品。サモサはつぶしたジャガイモに野菜やひき肉を加えた餡を小麦粉の皮でくるんで揚げたもの。インド風春巻きといった感じだが、味付けがターメリックだから結構スパイシー。タンドーリチキンは串に刺して売っていて、ヨーグルトを塗ってあぶり焼きにしてあるため表面がパリパリ、中はジューシーの理想的な焼き加減に仕上がっている。
 ステージのインド舞踊を見ながら、黒ビール風のどっしりしたインドビールの「GODFATHER」と合わせていただくと、もうそこはインド。