どうしても、あの手作りカレーが食いたくて・・・
じゃあ、自分で作ろうと挑戦してみた。
今回は、本格的に小麦粉炒め、スパイスを加え・・・
オリジナル・ルーを作るとこから始めてみたよぉ![]()
ルー作り話は、
夜中の2時くらいから玉ねぎを40分以上炒めるところから入って4時位までかかったよ。
約2日間寝かしたから、美味しくなっているといいんだけどなぁ
┣¨キ┣¨キだよね。
この間、カレーのスープに手間をかけると聞いたので、ちょっと工夫してやったお。
肉
は相変わらず、700グラム使ってます![]()
そして・・・
完成![]()
いろんなもの入れたので、味はしっかり染みているし・・・辛い![]()
でもちょっと、インパクトに欠けるなぁ・・・・何が足りないんだろう
チョコレートでも入れればよかったのかな ・゚・(つД`)・゚・
はじめてにしては、まぁまぁかなぁ
勝手に評価して 65点 ってところかな
