こんにちは。
ハニカムシェードをスマート化します。

前回Remoっていう、家電コントローラを買ったのですが、赤外線リモコンにしか対応していないので、一条さんのハニカムシェードはコントロールできませんでした。
どうすれば良いか考えました。
赤外線リモコンで、ハニカムシェードのリモコンをコントロールできれば良いかも!
ということで、Amazonチェック!
ありました。これです。


安い。1チャンネルだから、UpとDownで2ついるね。リモコンも付いています。
ポチッと。
後は、ACアダプタとか配線とか箱とかを用意。

リレーモジュール、中国からの配送で全然届きません。予定日1週間過ぎても来ないので、業者に連絡。
そしたら、届いてますよってメールが...
えーそんなー
で、ポスト見たら入ってた。
さっきまで無かったのに!
なんかミラクルでした。

で、いろいろやって、完成〜ニコニコ

右がRemo左がハニカムシェードのリモコン。
真ん中の緑のが、今回作った赤外線コントローラです。
無事、Remoでハニカムシェードをコントロールできました。
今は、時間制御してます。6:00にオープン、18:00にクローズです。
うれしいです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

意外と簡単で、材料費も安かったので(3000円ぐらい)次回作り方説明します。