KAZKOです。



金曜日の

さいたまスーパーアリーナから

戸田公園の日です。

雲で余計に暗くなってしまった真顔

でも、

濡れたアスファルトに反射する

信号の光とかで幻想的な感じで

ステキな新都心の風景よだれ






そういえば

台風どうなったんですかね。


来ないなら来ないで、

すっきり晴れてほしいです。



洗濯物が

干せません物申す





うちは縦型の洗濯機なので

乾燥がついてません。


なので、雨の日は自宅で洗濯して

近くのコインランドリーで

乾燥させます。



量が多くない時は

乾燥機に30分、

多いかなぁって時は40分で

ちゃんと乾きます。



今日コインランドリー行ったら

先客がすでに乾燥機を回してました。



ふと、先客が使用中の乾燥機の

液晶表示に目が行きました。



そしたら


74


て出てました。






ほぉ、、、74.....



なにが74なんだっけ



あれ、?



な、


74!?ポーン



そうだ、それは

乾燥の残り時間の表示だ。



ということは、

あと74分も乾燥させるのかキョロキョロ



っていうか10分単位で乾燥できるから

少なくとも80分以上は

乾燥させるってことだよな、、、





え!?

普通はそんなに乾燥させるの??





長すぎないの!?





普通ってどれくらい!?

私の乾燥時間(30分か40分)て

短いの?足りないの??




いや待て、

先客はものすごく

量が多いのかもしれない


(先客の乾燥機見てみる)


そうでもないな、、、、




あ!!電球


消毒!?

除菌!?

そういうことかな?




あ、それかダニ退治か。





しかし、

ネットで見たらダニ退治には



乾燥時間「布団は80分、毛布は40分」が目安です。パワフルな乾燥機を使うと、生地の奥に潜むダニなどを効果的に退治できますよ。


とありましたが、

先客のは明らかに

布団ではなかったなぁ、、、






まあ、いいかニヤニヤ