今日は四谷の日でした。



お店に行ったらインソールスニーカー

オーダーメイドしてくれる

メーカーさんがきてました。



私、これまで何回かインソールを

作って来たのですが、

こちらは私が知らないメーカーさん。



その名も

ファーストワン」さん。



何やら見たことないマシンを

設置していらっしゃっしゃったので

ギミック好きな私としては

体験したくてたまらず、、、、。



「あのぅ、測定だけでもしていいですか?」


と伺ったら、どうぞどうぞと

測ってくださいました。



そしたら、かなり足が

ガビガビでしたーー!!



わかってたけどねーーーーー!!!!



で、足のこと色々相談してて、

・合う靴がなくて困ってる

・足が小さいので靴ひもをキツく絞る

 →足の血流が止まって、いつも痺れている



そしたら「ヒールロック」という

靴紐の結び方を教えてくれました。



次、1人で結べるか、、、、

自信ないけど、、、、。




と、まぁ 測定だけでなく

いろいろお世話してくださいました。




で、もし買うとしたらインソール、

お値段は??

お高いんでしょぉぉ???



今ならなんと、、、、

(いや、期間限定とか無いです笑)



アスリートモデルだとウン万円、

セミオーダーだと3〜5万円。



あらキョロキョロ、、、


ちょっとぉ、、、



お安いとは言えないお値段、、、、ぶー




しかし、、

義肢工具製作所

作ってくれるんですって!


それから、一度作ったらその後は

ずっと無料でインソールの

メンテナンスしてくれるんですって!



だから一度買ったら、

買い直さなくて良いんですね。


と考えたら、

良心的なお値段かも。




だから、次に買うとしたら、
このインソールの
アスリートモデルにしよう!!


それまでお小遣いを貯めるぞーーコインたちコイン札束お札