この季節になってもご注意を! | 愛犬、福ちゃん♂といっしょ♪

この季節になってもご注意を!

【今日の気になったニュース】


甲子園の名物〝ツタ〟伐採式


元通りになるのって、20年後ですって。

自分は51歳、何してるのかな・・・。

そしてもう福ちゃんは・・・しょぼん


*****


今朝、5:04に起こされましたぐぅぐぅ


耳元で、


〝ブ~ンむかっ〟って


そして急に、右足親指の表第一間接付近がかゆくなりましたパンチ!
そうです、〝蚊〟がいたんです。
もちろん、起床と共に抹殺&水刑を喰らわしましたグッド!


蚊ってマンションの4F以上ではいないって聞きます。

地力で4F以上へ飛べないようです。

我が家は8Fなんですが、最近の蚊は脳が発達したんだと思います。


〝エレベーターを使うんですよひらめき電球

自分の持論です。


どっかのニュースで知ったんです。

(最近出もとのわからない情報ばかり)

蚊は夏場が活発と思われがちですが、
実は違うそうですひらめき電球

この10月の時期が活発な時期だって知っていました!?

10月は蚊の産卵の時期らしく、
母蚊は栄養が必要なために、人間の犬も?血を吸いに舞うらしいですプンプン


〝今朝、身をもって体験しましたパンチ!


自分は、この世で一番嫌いな生物が〝蚊〟ですプンプン


もちろん、福ちゃん♂の対策は万全グッド!
〝虫除け天使の羽〟ですクラッカー

天使の羽



以前は赤チェックのバンダナだったんですが、
在庫がなくて、これにしましたニコニコ
色がこの黄色とピンク色しかなくて・・・あせる
この天使の羽をしたら、さらに、


〝女の子ですかはてなマーク


と、間違われるようになりましたにひひ


この天使の羽なんですが、効果はわからないですえっ
しかし、虫はハーブの匂いを嫌うらしく、
この天使の羽からそんな感じの匂いはしますハチ


まぁ、一粒で二度美味しい音譜
・虫除けOK
・可愛さアップラブラブ


みなさん、お試しあれグッド!


***追加情報***


商品のリンク先を見つけましたメガネ


http://item.rakuten.co.jp/five-1/10015000/


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/five-1/cabinet/boutyu-sattyu/img21625048.jpg


一般のペットショップで販売していると思います。

この楽天市場から購入もできますね音譜



人気blogランキング。  参加しています 。ご協力ください。