今週のスーパーヒーロータイム!

ネタバレしてます、ご注意下さい注意













































『仮面ライダーガッチャード』第40話。

風雅さん本人登場!
親子再会と新情報。

錬金術といえば賢者の石、やっぱり出てくるんですねキョロキョロ


冥黒王は3人いましたびっくり

ギギスト生きていたけど、すっかり立場弱くなってますあせる

グリオンもホムンクルスだったのね。

最期はジェルマンに吸収された事が発覚。

アトロポスはグリオン復活を願っていたから、ジェルマンを仇と見てりんねちゃんに情報提供と協力を持ち掛けました。

約束で交渉成立しましたが、目的達成すればアトロポスは破る可能性もありそう…ニヤ


錬金連合の上は相変わらずむかっ

前回ミナト先生が変えようと決意し、今回もその片鱗がありました。

スパナさんも再編には賛成ですが、ケミーについての考え方がみんなと異なるのが…。

こっちはこっちで理想と現実の問題あせる


昨日はアトロポス役の沖田絃乃ちゃんの誕生日でしたバースデーケーキ



ケーキに『王様戦隊キングオージャー』のキャラクター・もっふんがいるルンルン
絃乃ちゃんもお気に入りなのかな照れ


『爆上戦隊ブンブンジャー』第16話。
新キャラ登場!
ブンバイオレットに変身する焔先斗。
追加戦士ですが、初見の印象は状況次第でどちらにも着くって感じです。

アイテムは元々ブンブンが作った物で、どういう訳か彼の手にキョロキョロ
先斗さんの相棒ビュンディー経由だとは思うけど…。
ブンブンジャーを名乗ってるのは、スーツに書いてあるから?
次回色々と明かされるのかな。
まずはブンブンとビュンディーの関係からか?

先斗さんの肩書きは「始末屋」
物騒な感じですが、見ていた子供が「西松屋」と聞き間違いしていたという親御さんのポストを多数確認びっくり
小さい子は西松屋の方が耳に馴染んでいるのか。
これは想定外なトレンド入りでしたウシシ


東映特撮YouTubeもいくつかチェックしてます。
『忍風戦隊ハリケンジャー』リアルでは特撮から離れていた時期でたまに目にする程度でした。
今回全話視聴しようと見始めたら、第3話でTOKIOネタルンルン
今も後輩が歌う機会はありますが、だいたい選曲が決まってるので懐かしさがまたアップ
久々に『みんなでワーハッハ!』口ずさみましたウシシ