『劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影』ネタバレ感想続きです。






























































哀ちゃん、直美さんに見覚えあったのは宮野志保の頃に同じ学校に通っていたからなのねびっくり

ハーフでいじめられていた直美さんをさらっと助けてくれたのが志保さん。

直接の絡みはこの時だけみたいですが、その後志保さんが標的に。

怖くて助けられなかったのを後悔していた直美さん、また会いたいと『老若認証』のテストに志保さんの写真を使用。

その時に哀ちゃんも引っ掛かり今に至ります。



更に組織は事件を起こす雷
直美さんの父親は撃たれ、『パシフィック・ブイ』でもエンジニアが殺害されてしまいますガーン


今回の組織は潜水艦を拠点にしています。
ジンが合流する為に一時浮上。
探偵バッジの通信圏内に入り連絡が取れましたグッド!

哀ちゃん達を助ける為にキールも活躍キラキラ
哀ちゃんに盗聴器を仕掛けられた事に気付いており、脱出ルートを教えてくれました。
あくまで組織側として立ち振舞うキールが知らない振りをしてウォッカに質問するんだけど、ウォッカしっかり説明してくれるの最高ウシシ
少し前の極悪人っぷりとの温度差(笑)。


ジンとはニアミスしつつも、哀ちゃんと直美さんは無事脱出しコナンと合流グッド!

そして、『老若認証』は似た人物を同一人物と誤認するとベルモットが組織に報告。
その証拠の映像のシェリーと似た人物はみんなベルモットの変装なんだけど…。
とりあえず捕まえた少女は別人だったと思ってくれました あせる

『老若認識』の件はラムの耳にも…。
今後本編にも繋がりそうな情報がうーん
組織のトップである『あの方』の所在は現在不明らしい。
ラムはこのシステムで探し出せないかと考えていたものの、使えないと分かり残念そう。

…続く。