今週のスーパーヒーロータイム!
ネタバレしてます、ご注意下さい注意



















































『仮面ライダーガッチャード』第28話。
錬金アカデミーに戻ってきましたニコニコ
連合の上の人達…。
グリオンに洗脳されていたとはいえ、現在の対応もよろしくないなむかっ
上が変わればか…。
ミナト先生はスパナさんに期待?

束の間の休暇を祖母が住む村で過ごしていた蓮華さん。
妖怪に出くわし宝太郎君達にヘルプ。
ノリノリなりんねちゃんが最強すぎるアップ

自称妖怪退治のスペシャリスト・スターシャイン星野のキャラ濃いあせる
オカルト大好き加治木君は弟子になってるし。

予想通り妖怪の正体はケミーでしたが、星野氏の力もケミーでしたびっくり
ただし本人は何も知らない。
ダメ人間だけどマルガムになってないから悪意は無いんですね。

そして怪事件は続く…!?


『爆上戦隊ブンブンジャー』第4話。
世間ではタイヤ人間として認識されてるブンブンジャー。
助けた子供にブンブンジャーを教えていたらブンピンク逮捕!?
ヒーローが逮捕されるネタはいくつかあるけど、変身したまま取り調べ受けるのはアカニンジャー以来。


新キャラ細武調さんは、ISA(国際宇宙対策機構)の特別調査官。
宇宙からの生命体が地球に接触してきた場合の対策や調査等をしているらしい。
という事で、調査に協力している阿久瀬巡査と調さんを基地に招き事情説明。
大也君の技術力は認めるものの、ブンブンジャーを解散させISAの管下に置かせようとする調さんむかっ
政府VS民間の図…。
助けを呼ぶ声を優先し、制止を振り払い戦うの爆上げな展開アップ
阿久瀬巡査もすっかりブンブンジャーに感化されてますウシシ

最終的に協力関係に落ち着きましたグッド!
大也君の指名で阿久瀬巡査が繋ぎの監視役に。
今後の展開から警察官の副業違反に当たらないかと一部で突っ込まれてましたが、任務でブンブンジャーに関わる形になりました
堅物に思われた調さんも、ブンブンのコミュ力とカレーで落ちました(笑)。


東映特撮公式YouTubeで配信中の『百獣戦隊ガオレンジャー』
第31話。
途中で死ネタが入る事はありますが、まさかの4人もガーン
そして復活のパターンアップ
試練付きとはいえちょっと強引な気もしますが、ウラ様を倒したからOKウシシ
そして、待ちに待ったキャラが…。

第32話。
ついに風太郎登場!!
建設現場でイタズラする少年あせる
自分の家だと主張し追い出そうとしているようですが…。
演じてるのは、当時10歳の有岡大貴君。
アイドルファン目線でも楽しんでますルンルン