『王様戦隊キングオージャー』のファイナルライブツアー申し込みましたニヤリ
元々動画目当てで去年東映特撮ファンクラブ入会しましたが、せっかく静岡も来るなら行きたいなぁと。
長年入っているアイドルのファンクラブのが基準になってるから、勝手の違いもまた新鮮びっくり
当たったら嬉しいなぁ…流れ星


ここからは今週のスーパーヒーロータイム!
ネタバレしてます、ご注意下さい注意






















































『仮面ライダーガッチャード』第20話。
いつかやると思っていた中の人ネタグッド!
宝太郎君のお母さん、高校時代にヨーヨー同好会に所属していたとニヤリ
子供の頃持っていたな『スケバン刑事』のヨーヨールンルン

鏡花さん、ついに宝太郎君達と接触!
今後気になるのは、鏡花さんの宝太郎君の料理評価です。
どっちにしてもパクチーたっぷり入れそうな予感キョロキョロ

今回はスパナさんが大変な事にガーン
守る為に封じられていた過去の記憶が…。
闇堕ちからどう乗り越えるのかあせる


『王様戦隊キングオージャー』第46話。
VSグローディ。
ヒメノ様にとっては両親の仇でもあるので、感情的になりがちあせる
そんなヒメノ様が持つ王の証の力は、命を刈り取る力である事が判明。
ヒメノ様自身が一番望まない力ぐすん

という事で今回は「命」がテーマ。
「不老不死」については別作品で見た時も、果たしてそれは良いものなんだろうかと考えた事があります。

ジェラミーさんの長寿の理由が、王の証の力だったとはびっくり
グローディを倒すべく、ジェラミーさんの王の証を使います。
手放してジェラミーさん大丈夫なんだろうかと不安もあせる
一緒に老いていきたい願い叶ってほしいです。



東映特撮公式YouTubeで配信中の『百獣戦隊ガオレンジャー』
第15話。
ウラ様に振り回されるツエツエとヤバイバDASH!
前半が完全にギャグ回。
敵キャラにもまた愛着が出てきましたウシシ
生存・改心ルートは果たしてあるのか…?

第16話。
ロウキ強い…!
カッコいい悪役が出てきましたキラキラ
怪我をしたホワイトを助けるという一面も。
気絶していたし卑怯は好まないのか…?
ロウキもパワーアニマルの宝珠を持ってるとはびっくり
イエローはこういう時バッサリ見切りをつけるなぁ。


『侍戦隊シンケンジャー』
第45話。
丈瑠殿は影武者だったという衝撃の事実びっくり
万が一に備えモヂカラの才能がある男子を選んでいましたが、その後生まれたのは薫姫。
唯一の志葉家の血筋という事もあり離れて暮らしてましたが、封印の文字を会得し戻ってきました。
役目を終えた丈瑠殿ぐすん
源ちゃんは最初から丈瑠殿についてきたのでこのまま寄り添います。
4人は複雑な心境の中、薫姫と共に戦う事に…。

第46話。
丹波さん腹立つむかっ
が、これは台本を読んだ演者の松澤さんが、薫姫の登場に向けられる反感を代わりに受けるキャラと分析し嫌な奴を演じたから拍手
実際薫姫は悪い人じゃないし、戸惑う4人を気遣う場面も。
丈瑠殿VS十臓の行方は…ガーン


『仮面ライダー555殺人事件』問題編。
本編だけじゃなく新作映画ともパラレルな設定?
20年経ってもクリーニング店でみんな暮らしてるの照れ
半田さんが渋くカッコいいイメージが定着していたので、乾巧の可愛い所が良かったな。
真理ちゃんにだけ態度が明らかに違う草加さん最高グッド!
そして啓太郎君は不在。
役者さんが引退されたから仕方ないけども、新たに登場した甥っ子くんがまた似た感じで自然と入ったな。
東映特撮ファンクラブでは、副音声で裏話も聞けましたルンルン
回答編は東映特撮ファンクラブ限定。
犯人は○○かな物申す