前回のアニメ『名探偵コナン』は、原作の事件。
ネタバレしています。
ご注意下さい注意


























































前回からずっとトイレに籠りっぱなしな小五郎さんあせる
ヨーコちゃんに気付かれずに用件を伝えようと行き着いた先は、コナンに暗号メールを送ること。
これが事件解決の糸口にグッド!

おかげで事件の全貌は明らかになりましたが…。
結局小五郎さんの件もバラしてしまうコナンガーン
メール送られてきた時は暗号にした理由にも気付いたのに。
謎解きの空気にそのまま流された?

一応やりすぎないようにはするコナン。
分からない振りはまだしも、新一の名前出してよかったのか?

そこにあるべき物が無いのが気になる脇田さん。
例えで出したのが将棋の駒。
将棋の駒といえば17年前のラム絡みの事件ですが…!?
コナンはサラッと気にならないと返しましたが、この時聞かれてどう思ったんだろうあせる

最後の最後でまさかの安室さん登場爆笑
以前の一件で若狭先生が気になったのか…?
バーボンとして黒の組織に潜入していますが、ラムが誰なのかは知っているのかな?
指令は受けてるけどメールでのやり取りで、直接会ってる描写は無しえー?
候補の1人である黒田さんとは電話で話していたけど、彼の場合は公安の仲間説もあるのよね。
むむむもやもや