こんばんは。

またブログ更新が久しぶりになってしまいました。

 

10日ほど前に、高校時代の友人たちと京都へ行きました。

まず、三十三間堂に行きました。

 

 

たくさんの千手観音があり、じっくり見てまわりました。

(画像はお借りしました)

 

京都はとても良いところですね。

歳を重ねるにつれて、神社仏閣や、仏像などの良さを感じます。

 

真ん中がわたしです。(画像は加工してあります。)

 

みんなで、イタリアンの店に行き、わたしはパスタを食べました。

 

 

この日はですね。

なんだか朝から血圧が高く、脈も速かったんです。

もっとあちこち見てまわりたかったけど、わたしだけ昼食後にひとり帰宅しました。

 

その翌日、仕事中にしんどくなって、早引けさせてもらって、

その後からどんどん熱が上がり、深夜には39度台になりました。

辛かったです~。

病院ではインフルエンザではなさそう、ウィルス検査は陰性、

薬を処方してもらって帰りました。

 

数日仕事は、休ませてもらったんですが、

先週の火曜日、仕事中ににまた調子が悪くなって、血圧を測ったら160越えで、

休ませてもらっていたんですが、そのまま血圧は下がらず、200近くになって、

どうしていいかわからず、起き上がることもできずにいたんですが、

職場の人が病院に連絡してくれて、ストレッチャーに乗せて連れて行ってくれました。

不安でいっぱいでした。

 

 

血液検査はCRPが高めなぐらいで、特に問題なく。

リンパ球も少な目、こないだの熱はウィルス感染でしょうって言われました。

最近のゆる糖質制限とサーキットトレーニングのおかげか、

中性脂肪がかなり下がって、善玉コレステロールが増えてました。

(コレステロールはもともと高いんです。)

 

心エコーなんてされてしまって、これも問題なかった。

 

血管拡張テープを貼ってもらい、降圧剤が処方されました。とほほ。

 

仕事は、今度の水曜日までお休みいただいてて、ゆっくり休みなさいって。

家の事をするぐらいで、休養しています。

 

寝てばかりいたら、せっかく微増していた筋肉がすっかり落ちて、

トレーニング以前になってしまいました。(涙

 

まぁホント、いろいろ思うようになりません。

血圧はやや高めと普通を行ったり来たりで少し落ち着きましたが。

 

いろんなストレスがこういう形で出てきているのかなぁ。

無理はできませんね。