こんにちは。

 

この何日かは、なんだか沈んでいます。

そろそろ浮上しないといけないなーって思っているんですけど。

 

先日、父のところへ行きました。

年末年始のショートステイから、無事に帰ってきました。

 

わたしは、父が帰ってくる時間に大体合わせて実家へ行ったのですが、

父が、最初にわたしを見て言ったことは。

 

「二階に、若い衆がおらんかったか?」

 

でした。

若い衆!?それって複数形?たくさん人がいるみたいに見えるの?

うーん。幻覚がちょっとひどくなっているようです。

 

家に帰ってこの話をこどもにしたら、ウケてましたけど。(汗

父がこんなだから、余計いろいろ心配になりますね。

 

そして、今日は長女が起きるなり、

「お父さんの夢を見たよ!」って言いました。

 

長女は、カメラのようなものを通して夫を見ていたそうです。

夫は、古い日本家屋のようなところに寝ていて、

「ここはなんや!?」と言って起き上がったそうです。

そこへ、性別不明のこどもがやってきて、

夫を連れて、青空の下のとてもきれいな草原のようなところへ導いていったそうです。

痩せてお腹が少し膨れていた夫は、どんどん走っていったそうです。

長女は、ここから先は自分は行けない、と思ったところで目が覚めたそうです。

 

きっと、いいところへ行ったんやわ。そう思いました。

 

 

この前、いとこ(60歳ぐらい)が送ってくれたプリザーブドフラワー。

紫も綺麗だなって思うこの頃です。