9月に入ってオヤジkazにとってはキャンプが本格的に楽しめる時期になってきました。

台風がガンガン押し寄せて天気がイマイチでしたが、今シーズン何度かお世話になっている

ASAMA Park Fieldにソロキャンプに行ってきました(*´∀`)♪

 

さすがに夏休みのピークシーズンは過ぎて広大なフィールドには誰もいません。

 

 

 

 

 

早速広~~い敷地のベストポジションにサクッと設営

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルオープンして間もないから、まだあまり広く知られてないのも幸いしてるのかな?

超~贅沢に敷地使い放題♪

 

 

 

 

 

 

 

っで、まずは乾杯だよね♪

 

う~ん、贅沢すぎて言葉も出ません(笑)

 

 

 

 

 

 

コンビニで何やら美味そうなつまみ。これマジで美味かった♪

 

 

 

 

 

近所からいただいた枝豆も茹でるよ♪

 

スーパーで売ってるのとは違って濃い味で美味い♪

 

 

 

 

 

 

食卓のセッティングもバッチリだぜ(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、晴れ間も出てきて、浅間山もバッチリ。

気分最高!!

日頃の行いがいいからだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のトウモロコシや三重の実家から持ってきた干物も焼き焼き♪

 

 

 

美味いに決まってる!

 

 

 

 

 

 

パスタなんかも茹でて…

 

これも美味い!

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら明るいうちから…(笑)

 

このJIM BEAM。リンゴの甘い香りと優しい甘さが最高だったよ

 

 

 

 

 

 

いい気分になってきて、時間もタップリあるし、珍しく本なんか読んでみた(笑)

 

芥川賞受賞の「コンビニ人間」 これかなり面白かったよ♪

 

 

 

 

 

ゆったりと時間は流れ、そろそろ大人の火遊び、焚き火タイム♪

 

 

 

 

そして夕食のメインディッシュは肉~~~!!(*´∀`)♪

 

オーストラリア産だけど安かったので思わず購入。

ま、一人で食べるからこれくらいが丁度いいのです( ˘ω˘ )

 

 

 


 

 

ウマ~~♪

 

 

 

 

 

 

イイ感じで日も暮れてランタンに灯がともる頃は一番好きな時間

 

 

 

 

 

 

 

残ったパスタと鶏肉で夜食なんかも作ってみたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

そして夜も更けてテントの中でマッタリタイム♪

 

例によっていつの間にか爆睡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、軽い雨音で目が覚めました。

テントの外は凄い霧(((゜д゜;)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると霧は晴れて周りも明るくなってきた。

 

 

 

 

 

いつの間にか来ていたバイクのキャンパーも

早々に朝食を済ませて出発準備に入ってました。

 

 

 

 

 

オヤジkazは雨あしが弱まるのをゆっくり待って

いつものようにダラダラと撤収。

 

残念ながら帰る時に浅間山の雄姿は見られなかったけど

激しい雨にもならず、今回も充実したキャンプでございました。(*´∀`)♪

次に来る時は楽しい仲間とワイワイキャンプかな♪