前夜、テント内でチビチビウイスキーを飲みながらやっていたら

いつの間にか寝ちゃって…




小鳥のさえずりや、カラスの鳴き声で起床。

最近朝陽散歩サボってるし…

よし!!海から昇る朝陽を見に行こう!

と言うことで少し眠い目をこすりながら海岸へ



水平線には少しだけ雲がありますが綺麗な日の出が望めそう(*´∀`)♪







そして…



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 


やっぱり海から昇る朝陽はいいね~(*´∀`)♪

朝陽を浴びるカラスも絵になるよ(笑)


この時間は海水浴客もほとんど居ないから

静かな海の様子が思う存分味わえます。








綺麗な朝陽を見て清々しい気持ちになった後

サイトに戻って、朝ごはんの準備


先日購入したEPIのアルミ食器セットを使って

簡単炊飯。旅館でよく見る固形燃料1個に火をつけ

後はほったらかし。








水加減がチョッと少なめだったけど、かなり上手く炊けました♪




簡単な目玉焼きで早速いただきます。


こんな簡単なおかずでも、外で食べるのは何でも美味いね








朝食の後はキャンプ場やその周りを散策、そしてまたサイトに戻ってマッタリ。

あまりに天気がいいから… 連泊しちゃおうかなぁ~






でへ(^_^;) 結局、連泊を決定!!









そうなれば明るいうちからビール(*´∀`)♪







簡単なつまみを作ってダラダラのオッサンキャンプがスタートです(笑)







ジャーマンポテトっぽいものも作ってみました。


ソーセージやジャガイモ、玉ねぎを一口大に切って軽く炒め

S&Bの専用スパイスをまぶすだけの簡単調理

でもこれ結構イケます♪ オススメ








オススメと言えばもう一つ

これね、かなり効きます。

テントの周りの地面にシューってスプレーするだけ

8時間持つかどうかは???ですが、滞在中、

蚊には一ヶ所も喰われませんでした♪




なんだかんだダラダラしてたら、あっという間に日も暮れて夜。

1日目の夜は珍しく焚き火をしなかったけど、2日目の夜は

お楽しみの焚き火♪








2日目の夜も酒飲んで、ダラダラして、遠くの波の音を聞きながら

いつの間にか就寝…zzz


翌朝も前日以上にいい天気。連泊大正解!

大勢いたキャンパーもさすがに連泊組は少なく

のんびりと朝の雰囲気を満喫です。






朝ご飯はキャンプでは定番のカレー


でもこれ、ご飯もカレーもお湯で温めるだけの

お手軽バージョンですけどね(^_^;)






チェックアウトは10時なので朝食を終えて

少しずつ撤収準備。

相変らず天気がいいので、洗い物もシュラフもよく乾きます









チェックアウト時間ギリギリで撤収完了。


名残惜しかったけど、とても落ち着けて楽しく海キャンプを堪能できました。


次の海キャンプは海岸に野営っぽくやってみようかな(笑)