もう先々週のことになりますが、以前からどうしても海キャンプがやりたくて

昔から行き慣れている大洗方面に突撃してまいりました(*´∀`)♪



『大洗キャンプ場』

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231-4

TEL:029-267-2276

http://www.oarai-camp-jo.com/index.html




海キャンプというと、海岸線が目の前に広がって気持ちイイ雰囲気を想像しがちですが

こちらのキャンプ場は海岸線からは少し離れた、広大な松林の中にフリーサイトが広がります。

この松林は『森林浴ー日本百選』にも選ばれた松林だそうです。





敷地が広くてどこに設営するか相当迷いましたが、せっかくの海キャンプで

思いっきり夏を感じようと考え、少しひらけた日当りの良い平らな場所に決定。







前回のキャンプでワンポールテントの魅力を実感したパンダテント。

今回もこんな感じでソロを味わいます♪




天気も良さそうなのでインナーは使わずコットを利用。






設営も簡単だから乾杯も早々に出来ます(笑)

やっぱりここは海に近いからまずはお刺身で乾杯(*´∀`)♪


クゥ~!!美味~い!!




このキャンプ場。

歩いて直ぐの所に地元のスーパーがあって何でも揃います。

便利でいいよね♪

と言うことで今回の食材はほぼ全て現地調達。



本当のハマグリではないけど、こんな大ぶりの貝が安く売ってたので

こいつも早速♪








自宅から持ってきたししとうも焼き焼きします♪




もちろんお肉も~♪





炭水化物も忘れません(笑)

夏らしくソーメンをいただきます。







しばらくして喰ってばかりもなんなので、海辺に散歩



久々に見る海、そして水平線。やっぱり海はいいね~(*´∀`)♪






潮風を充分に浴びた後、テントに戻ってしばしマッタリ

イイ感じで日も暮れてきました。



海岸沿いは海風が常に強めに吹いていて辛いけど

このキャンプ場は背の高い松林のおかげで夕暮れ時は心地よい風になって

ついついウトウト





つづきはテントに中で夜のお楽しみとしますか


あ〜〜最高のひと時♪


To be continued…