先日新しくオープンしたばかりのオートキャンプ場にいつものキャンプ仲間と

この度キャンプデビューした友人と共に早速行ってまいりました(*´∀`)♪


『ASAMA Park Field』


予約等、詳しくは下記参照

Facebook:https://www.facebook.com/asamaparkfield/?fref=ts

Webサイト:http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/camp.html


場所は長野原町営の浅間園敷地内。浅間火山博物館の直ぐ下に位置します。




浅間山を間近に望める広大な敷地にフリーのオートキャンプスペース。

ほぼ全面芝で平な地面。写真奥側には白樺の木もあって雰囲気も最高


この時は生憎の空模様でしたが、晴れれば雄大な浅間山はもちろん、

草津や万座方面の山々も望むことが出来ます。




そして、写真を撮り忘れましたが木々の生い茂る林間のスペースも充分あります。

もちろんどこも車の乗り入れはOK







リニューアルオープンしたばかりということで、受付スペースは必要最小限のコンテナハウス。





しかしトイレはとても綺麗で(もちろん水洗)シャワー室もあり、ありがたい限り♪





炊事場もかなり広々使えます。





実はこのキャンプ場。昨年、一昨年とASAMAキャンプミーティングでお世話になった場所です。

(昨年の記事はこちら)

http://ameblo.jp/kazkazh8/entry-12058567099.html



そのASAMAキャンプミーティングを主催した大矢さんが

この度、町からこのキャンプ場の運営を任され、色々整備を重ねて

晴れてリニューアルオープンしたと言うことで、とても記念すべきオープンに

キャンプが出来てオヤジkazはテンション上がりっ放しです(笑)









っで、早速林間スペースに近い平らな場所を選んで設営です。





この日キャンプデビューのM氏も、おニューのテントとタープを

苦戦しながら??設営です。





一人には充分過ぎる大きさのアイテムですね。でもバッチリでカッコイイ





ベテランO氏は今回も林の木々を利用してのタープ&ハンモック泊です。

ごめんなさい。写真撮り忘れました(^_^;)






実はオヤジkazも今回は新幕をデビュー

巷でかなり人気のTent-Markデザインのワンポールテント『パンダ』です。

誰かさんと同じなアースカラーにしてみました(笑)









そして手周りの食器その他の整理に便利なニトリのラックも組み合わせてデビュー


これやっぱり便利だわ。安いし意外と頑丈だし、コンパクトにしまえるし♪








みんなの設営が済んだところで、早速乾杯です。うっしっし~♪


やっぱりこの瞬間が最高に盛り上がる♪








簡単なつまみも美味い、美味い♪





そして何と!キャンプ場の大矢さんから

嬬恋の美味しい高原キャベツをいただきました。

早速ワイルドにちぎってシンプルに生でいただきました。

甘くて、シャキシャキでうま~い♪




いつものスペアリブも好評でした





キャンプデビューのM氏とベテランO氏、そしてこのキャンプ場の出会いの話など

酒も進んで大いに夜は盛り上がり、ついつい焚き火も忘れて…

しかも写真もほとんど無し(^_^;)



広いスペースではオープンを記念して巨大なキャンプファイヤーの

イベントもありましたが、残念ながら天候が悪くこちらも写真は撮れませんでした。




いつものように記憶がないまま就寝(笑)

朝は高原地形らしく朝霧の風景の中で起床








相変らず快晴とはいかないようですが一瞬雲間から眩しい朝陽が望めました。


遅い朝食を楽しんだ後

ベテランキャンパーのO氏は連泊を決定。

オヤジkazとキャンプデビューのM氏は撤収で惜しみながら帰路に。




皮肉なことに返り際に綺麗な青空と浅間山が顔を出してくれました。

でも「また来てね~」と言っているようで、なぜだか嬉しくなりました。



実は7月末に第4回ASAMAキャンプミーティングが開催されます。

詳しくは下記

https://www.facebook.com/asamacamp/




もちろん参加予定で~す(*´∀`)♪

キャンプ好きの方、いかがでしょうか?