気がつけばもう7月だぁ( ̄□ ̄;)!!

今年は梅雨らしい天候が続きますが、なぜか週末は意外と晴れ間が多くて

しかも真夏のような暑さ!




てなことで、先々週の土日も暑くなると言うことで

いつものキャンプ仲間にお誘いを受けて、コラボキャンプに出かけました♪



突撃したのは、昨年も夏に避暑キャンプを実行した

長野は蓼科高原にある『夢の平キャンプ場』

300円/一人と格安で利用出来る静かなキャンプ場です。

(昨年の記事はこちら)

http://ameblo.jp/kazkazh8/entry-12055376173.html






みんなより少しだけ早く到着したので、平らそうな場所を確保して

早速設営。テント、タープとも去年と同じ組み合わせだ(^_^;)






設営中にいつものO澤氏も到着。今回もタープ&ハンモック泊のようです。(奥の緑色タープ)





っで、他のメンバーが到着するまで、まずはコーヒーでゆっくり。





そしてしばらくすると、久しぶりに八王子から遠征、お久しぶりのI井氏登場

さすがに慣れたもんで、サクッと設営ですぐにくつろぎモード








久々のメンバーといつものメンバーで早速乾杯の準備です。

今回まずはおつまみとして枝豆を茹で茹でします(*´∀`)♪







では再会を祝して乾杯(*´∀`)♪







しばらく歓談の後、小腹も空いたので遅めの昼食。

っても、カップ麺ですが…(笑)







I井氏は早速いつもの得意キャンプ料理、薫製を。



今回はなかなか上手くいったようで、ご満悦です。

でも薫製の香りがイマイチだったけどね ( ´艸`)プッ







オヤジkazも負けじと夜のつまみ仕込みを実行


砂肝の焼き鳥を楽しもうかと…

(でもこの夜は酔っぱらい過ぎて、結局喰わずじまい(^_^;))





そのうち続々と仲間も集まって、自慢のアイテムをお披露目です。

O金氏はいつも全てが完璧な感じです。凄いなぁ…







そのO金氏から凄く美味しいたいやきもいただきました。



いや、これね、
ホント美味かったです。






こちらはO澤氏のNEWアイテムの改良版。

今回はこれで調理にも挑戦するんだとか。


楽しみです♪





えっとですね、これ以降呑み過ぎのせいか

この後の記憶がほとんどありません(爆)

当然写真もありません。(すみません m(_ _ )m )








あるのは、翌朝気づいたO澤氏の椅子の痛々しい姿のみ(笑)


夜の風のせいでNEWアイテムのストーブに見事ダイブ

しっかり焦げて溶けてしまいました(´д`lll) 






まあそれもまたいい思い出ということで、オヤジkazは他人事のように

朝食の準備、そして、いただきます(*´∀`)♪


今夏はサトウのご飯にしてみました。
結構美味いんだね

(実は釜が割れちゃったんで、炊けなかっただけなんだけどね(^_^;))






この日も下界は暑いらしく、

撤収ものんびりで余韻を楽しみました。

そうこうしていうるちに気持ちイイ青空も見えてきた






本当はもう少しのんびりしたかったけど

オヤジkazとI井氏は他のメンバーより少し早めの撤収


やっぱりこの景色は何となく寂しい…








本当は雨予報だったけど、結局たいした雨にも降られず

下界の暑さをしのげて、久々のメンバーとも再会出来て

大変楽しいコラボキャンプでした♪






【おまけ】


キャンプ場の直ぐ近くにある蕎麦屋でお昼。

やっぱり信州に来たら蕎麦だよね♪






ついでに帰り道途中の「長門牧場」で名物ソフトを♪

美味い!!