少し前の梅雨の中休み、下界は暑くなるとの予報だったので

以前から行きたいと思っていた赤城山の赤城キャンプ場に行ってまいりました。




このキャンプ場。赤城山の大沼湖畔にある県営のキャンプ場で何と
無料(*´∀`)♪

最近にわかに人気が上昇中のキャンプ場です。

早めに出かけたせいか湖畔のベストポジションにサクッと設営出来ました♪






こういう湖畔とか湖とかの水辺のキャンプ場もいい雰囲気で最高だね





いい雰囲気を味わう間もなく、腹が減っては戦は出来ぬ…とばかり

早速お手軽昼食


何と調子に乗って餃子まで(笑)






もちろんビールで乾杯も忘れてません





今回は焚き火台はパスして

なんちゃってソロストーブの焚き火でこじんまりといきます。

まずはその準備







明るいうちから晩飯の準備も怠りません(笑)





酒の準備だって(笑)






そうこうしているうちにイイ感じで日も暮れてきて…




プチ焚き火もスタート







メインディッシュの鶏肉も焼き焼きします♪


相変わらずこういう場所で食べるものは何でも美味い。







この日はやはり下界が30℃超えの真夏日。一方こちらは涼しくて快適

しかも月明かりが湖畔に反射して最高の気分だわ。







スノピの小さなランタンを灯して、最高の雰囲気の中で酒も進む♪





つまみにおでんを温めたよ…しかしこりゃチョッと雰囲気違うな(爆)





実はこの夜、いつものO氏が仕事帰りにキャンプに合流

思わぬコラボキャンプになりました(*´∀`)♪






そしていつものように知らぬ間に就寝(笑)

朝は山肌から少し遅めの日の出です。



朝陽を浴びながらのコーヒーはやっぱり美味いね





赤いお茶目なテントのO氏ものんびりです。


朝食は朝からスパを…いつものパターンか(笑)








そして下界は暑いので昼間もゆったりのんびり♪

いつの間にか湖畔ギリギリにもキャンパー達で賑わいます。

子供たちが水辺で遊ぶ風景も癒されます。ね







結局夕暮れまでダラダラしてたら連泊したくなっちゃった。

ってことで、初の連泊決定です(笑)

この夜も月夜が綺麗♪


連泊大正解(*´∀`)♪





でも、食い物も飲み物もほぼ底を尽きて大変だった(苦笑)

2日目の夜は健全に過ごして(笑)静かに就寝





そして朝~~~

いつの間にか凄いテントの数! ビックリです。






でもやっぱり朝のコーヒーは美味いね。湖畔を眺めながらは更に最高の気分です。







そしてしばらく余韻を楽しんだ後、宴の後片付けをボチボチしながら

少し早めの撤収。天候も怪しくなってきたので、早めの退散は正解でした。


初めての連泊。天気もよかったし、思わぬキャンプ仲間とのコラボも重なって

楽しいキャンプでございました。