以前から密かにキャンプをしてみたいなぁと思っていた

自然の森野営場に行ってまいりました♪




場所は水上温泉郷から更に奥に進み、秋には紅葉が素晴らしい照葉峡方面に。

舗装はされてるけどかなり細めの峠道をクネクネと登ってしばらく走ると

看板が現れてようやく到着。







早速駐車場から少し奥に入った木々に囲まれた林のいい雰囲気の場所に設営







ボケちゃいましたが、とりあえずコーヒーで落ち着きます。


いや~涼しいし静かで、時折聞こえる野鳥のさえずりが癒されるわ~

いつもならすぐに写真撮ってFacebookにアップしたりするけど

ここではそんな文化的なことは無用だな

もちろん携帯の電波は圏外ですし(笑)







しばしのんびりした後、お腹も空いてきたのでお蕎麦なんぞをいただきます♪




ネギとワサビを忘れちゃったけど、あんまり関係ないね。

こういう環境で食べるものは何でも美味い(*´∀`)♪










お腹もふくれて、また少しのんびりした後

周囲を散策しながら焚き火の材料を調達したり

夜の準備を少しずつしたり…








ひと労働した後は、お楽しみのプシュー(*´∀`)♪









やっぱりこの時間も最高だ♪








っで、アルコールも少しまわって、いい気分になりながらダラダラ過ごしてたら

『kazさ~ん?』って呼びかけ?!


ん??何と!!!

以前別のキャンプ場でお会いしたO氏が偶然登場!( ̄□ ̄;)!!

いや~超、超、偶然!ビックリです。

なんでもキャンプ仲間と、ここでキャンプ予定だったとか

これは楽しいコラボキャンプになりそうだ(*´∀`)♪






O氏も早速、設営開始。

さすがベテラン!今回はタープ&ハンモック泊のスタイルだそうです。

持ち物もシンプルながら何もかもがカッコいいなぁ… 憧れます。








しばらくするとO氏の仲間Y氏も到着。

サクッと設営で3人でマッタリします。







Y氏の持ち物も渋い。年季が入ってますが、かなりの優れものですね。


燃料は灯油でOKだそうです。こういうの欲しいなぁ…









そして嬉しいことに途中SAで買ったというモチモチのまんじゅうをいただきました。


写真ボケボケだけど、味は最高。こんなモチモチ食感のまんじゅう初めて♪






夕食の準備も始めて…





焚き火にも火を入れて…




せっかく茹でた鳥皮をぶちまけちゃったり、小さいトラブルもあったけど

楽しい話やY氏の興味深い話を聞いたり、楽しい夜を過ごしました。










っで、鳥のさえずりで早い時間から目が覚めちゃいました。

木々の隙間から差し込む朝陽は清々しいね









せっかくなのでサイトの周辺にいくつか整備された遊歩道を散策。





マイナスイオン浴び放題です(笑)










それぞれ遅めの朝食を済ました後、いつもよりゆっくりして

お昼頃までマッタリ。ちょっとずつ撤収しながらの

Y氏の持参のFREELIGHTというブランドのタープの試し張りしてみたり






こだわりのバイクをじっくり眺めたり、荷物のこだわりや積み方のこだわりを確認したり…









自分の荷物もしっかり撤収して、サイトの復元も確認してと。




今回のソロキャンは偶然の出会いと新しい出会いや経験もあって

楽しい話も出来たし、興味深い話も聞けたし、天気にも恵まれて

名残惜しいけど、とてもいいコラボキャンプになりました(*´∀`)♪

またの再会も約束してお互いの帰路につきました。