久々の温泉ネタ。

オジさんはキャンプばっかりしてる訳じゃないよ(笑)

たまには温泉にも行くんです。しっかりオッサン行動をしております。





っで、個人的に密かにお気に入りの四万温泉方面にドライブがてら行ってみました。


まずは四万温泉の一番奥に位置するダムへ。

四万4






この時期は人もほとんど来ないし、静かなダム湖の佇まいは感動ものです。

四万1


四万2

四万のダム湖はコバルトブルーって聞いたことあるけど

本当に綺麗で深いブルーだった(*´∀`)♪






ダムの上からの眺めも気持ちいいね

四万3








そしてダムの麓の日向見地区にあるこちらの温泉に。

四万5


四万12

『御夢想の湯』

http://shimaonsen.com/one-day/


住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4372-1

TEL:0279-64-2321

料金:無料

営業時間:9:00~15:00 無休

簡易ロッカーのみ、タオル、せっけんは要持参




四万温泉にはいくつかの無料共同浴場がありますが

この温泉は四万温泉発祥の温泉らしいです。

最近建物をリニューアルしたらしく、綺麗でしかも

堂々とした風格も感じられます。






温泉の目の前には重要文化財の日向見薬師堂もあります。

四万7


四万8

シブい!!





渋めの足湯もあったよ

四万6






幸いお風呂は混んでなかったので、早速入浴♪

四万10


四万9

脱衣所は小さめですが綺麗で気持ちいいです。







早速湯船へ

四万11

ご覧の通り湯船はとてもシンプル。

大人二人がやっと入れる大きさですがそこがまたいいんだよね。

この日はとても寒かったんだけど

横の大きな窓からまだ雪が残る景色を眺めながら

ゆっくり温まって至福の時を過ごしました。


オッサンは大満足です(*´∀`)♪

四万温泉、また来よっと♪