昨年大雪で中止になった上州空っ風凧揚げ大会。

今回は何とか天候にも恵まれたのでフラッと顔を出してみました(*´∀`)♪

凧揚げ大会1


凧揚げ大会2


前橋商工会青年部が主催するこの大会も今年で23回目になるんだね。

大会の目玉25.5畳もある大凧を無事揚げる事ができるかな

凧揚げ大会3







少し風が強かったけど、会場では色とりどりの凧を家族連れが楽しそうに揚げてました。

凧揚げ大会4


凧揚げ大会5






グンマちゃんも応援に来てたよ(笑)

凧揚げ大会6







そしてスポーツカイトの仲間にも久しぶりに会えて良かった。

凧揚げ大会7

スタントカイトやカイト体験も成功してまずまず♪









そしていよいよメインイベントの大凧揚げ…

凧揚げ大会8


結果は…











残念~~~~


…なので写真は無し(笑)



強風に煽られて野球場のバックネットに激突
あえなく大破でした(´д`lll) 






ま、でも少し小さいグンマちゃんの絵が書かれた大凧は見事に揚がって

今年の凧揚げ大会も一応成功かな

凧揚げ大会9


たまにはこういうイベントで童心に返るのもいいかな( ´艸`)