カーリング女子 カナダ戦勝利! | サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3へようこそ!
ジャンルにとらわれず、思ったこと感じたことなどを書きます。
たま~にガンダムネタもやるかも・・・ね。

こんにちはcharです。

 

僕がもっとも注目する競技カーリング。

日本カーリング女子代表ロコ・ソラーレが強豪カナダに勝利しました!

 

 

初戦スウェーデンには5-8で敗れていましたが、途中までは日本ペースでの試合だったので、僕の中ではなんとなく「行けるんじゃね?」と思っていましたが、さすがのスウェーデン。見事にペースを持っていかれ残念ながら敗戦。

しかし試合内容的に完全にやられてしまった感がなく、次戦につながると思っていました。

偉そうなこと言ってすみません・・・w

 

そしてカナダ戦。

あの強豪相手に安定した試合運びが出来ていたように思います。個人的に1点差に迫られた第7E。スキップ藤澤五月選手が相手のストーンを弾き出し、2点を奪って7-4とリードを広げたのが試合を決定づけたと思いました。決まった瞬間思わず声を上げてしまったw

五月ちゃん凄い!爆  笑

 

カナダスキップ ジェニファー・ジョーンズ選手のドロー成功率72% テークアウト成功率61%真顔

対する藤沢五月選手がドロー成功率97% テークアウト成功率82%爆  笑飛び出すハート

 

※ドロー:ハウス(円形の部分)内にストーンを止めること

※テークアウト:敵のストーンにぶつけて、ハウスの外にはじき出すこと。

 

スタッツからもわかるように相手のスキップよりも藤沢選手が終始安定したプレイをしていたのがわかります。

 

ほんと精密機械のようなショットでしたよ。

今後もこの調子でいけば2大会連続のメダル、そして前大会の銅よりも上に行くことも十分可能性があると思います。

 

ちなみに話題となっている「もぐもぐタイム」今回のメニューはスティックようかんとスポーツゼリーとのこと。こちらも試合同様に注目されているでしょうね。

 

次戦は12日デンマーク、ROC(ロシア・オリンピック委員会)との2連戦です。オリンピックの舞台に立てるチームは基本的にどこも強豪ですがロコ・ソラーレらしい試合運びが出来れば勝利できると信じています。