ニュースでは入社式が報じられ、新入社員が新たな門出を迎える中…私の働いている施設は平常運転(^.^;誰も入ってきません。

「人…足りてませんけど…施設長が現場に入ってますけど…ギリギリなんですが(汗)」と心の声が漏れそうになる。

ここから更に人手不足になると…単発派遣をお願いする事になるらしい(今はないけど)。

いきなりハジメマシテで利用者様の介護ってどうよ?って思う。食事形態や介助方法とか色々あるのをぶっちゃけ日雇いでは介護の質が下がる。

そういった施設は地雷。後…できたばかりの施設も危ない。(素人の集まりで何も決まって無い事がある。)

そんな事を考えながらニュースを見ていた。


禁パチは順調。

店に入ると言う選択肢は無い。

ただ、当たり前だけど「店の前は通らない」「財布の中は現金は少し」は意識的にしている。

通勤時は小銭とnanacoやICOCAで充分だ。


ただ…ギャンブルは衝動を具現化した悪魔。

そこは胸に留めないと悪魔は襲ってくる。


さてと…夜勤明け。

風呂上がりにリンゴ酢にハチミツを入れてソーダ水で割る。健康にかなり良いらしいのでお風呂上がりにはオススメだ。ビールの替わりに^⁠_⁠^。