ご訪問ありがとうございます音符

整理収納アドバイザーかずさんですニコニコ

かずさんプロフィールは、こちら



お客様のお片付けサポート(研修)も
スタートしました🍀
2020年は、
しっかりとお片付けの経験を積んで
いきたいと思いますキラキラ




ところで、
みなさんのおうちには炊飯器
ありますか?




我が家には、

ないんです・・・!



北欧風に憧れてるけどキラキラ

全然北欧風ではない??

築20年の我が家のキッチン
の後ろの棚ですチュー
                                 下矢印


以前、炊飯器が置いてあった場所に、
セリアで買ったバナナスタンドバナナ
置いてあります口笛
(バナナ🍌は毎朝食べますイエローハート)


炊飯器デンっ爆弾場所を
取っていたので、
とてもスッキリキラキラしました。



我が家は、炊飯器の代わりに
アサヒ軽金属の活力なべ
(旧型)
12年を愛用しています。

ル・クルーゼのお鍋みたいに
オシャレキラキラではないけれど、
とても便利なんです爆笑
                                 下矢印

 

「ゼロ活力なべ(M)」(圧力鍋・圧力なべ) IH・ガス対応 日本製 3L 3リットル レシピ付き 時短 ギフト カタログ 調理 使いやすい [アサヒ軽金属公式ショップ]


毎朝、長女にお弁当おにぎりを作るんですが、

土鍋のような美味しいご飯が
加圧時間たった1分で、
卵焼きを焼いている間に
炊き上がります。

時短でバッチリ音符

栄養たっぷりニコ三色そぼろ弁当です。
                       下矢印



活力なべ(大・小)の置き場は、
毎日使うので、取りやすい場所に上差し
コの字ラック
を置いて収納しています。

下に牛乳パックをひいて
汚れても、取り替えられるように
しています。
                                   下矢印

 

「ゼロ活力なべ(L)」(圧力鍋・圧力なべ) IH・ガス対応 日本製 5.5L レシピ付き 時短 ギフト カタログ [アサヒ軽金属公式ショップ]

 

整理収納アドバイザーの資格の勉強を
したときに食器見直しもしましたウインク


食器タッパー必要なモノだけを
残して、スッキリキラキラ


ヤマザキ春のパン祭りのシールブーケ2
集めたお皿もこれだけに減りました拍手
                                   下矢印


もったいないえーと使わなかった
奥にあったお皿も
使いやすい場所へ移動し、
普段使いにピンクハート

それだけで、
生活が豊かになった🍀感じがします照れ




↑↑↑↑↑
キラキラAmebaトピックスに
 掲載していただきました🔰キラキラ

 整理整頓・ミニマルライフジャンル
 記事ランキング5位キラキラにランクイン!!

 たくさんの方に見ていただき感謝ですラブラブ