ご訪問ありがとうございますニコニコ

整理収納アドバイザー🔰かずさんです音符



少し早いですが、
クリスマスケーキを食べましたショートケーキ


いつも、
普通のクリスマスケーキ誕生日ケーキを頼んで
いるのですが、
今回は、初  アソートショートケーキというものに
にしてみました照れ
それぞれ違う種類のモノを選べて、
子どもたちも喜んでました~✨

たまにはいいですね口笛

ちなみに我が家のサンタさんサンタは、
小6まで来てました~プレゼント
コッソリあしあとと大変だった~うずまきけど、
今では、良い思い出です照れ



これまた、前の話ですが、

整理収納アドバイザー資格取得の勉強で、

クローゼット、台所など一ヶ所ごとに

モノの見直しをしていました。

その時に、

メルカリ炎にはまって、

不要なモノを次々と出品しました!

値段設定もありますが、

出品後、1分~一週間で、

全品売れました爆笑

100%完売。

びっくりしました!!


クローゼットに入ってるだけで、
ほとんど着ないスーツやコート、
もったいないと使わず食器棚に
眠っていた少しお高いお皿、英語教材、
本、子供服、美容用品などなどくるくる

子どもの物で、即Soldロケットしたのが、
次女が小学校の卒業式に一回だけ着た
スーツです。
出品のタイミングも重要で、
3月の卒業式に合わせて、
1月~2月くらいに出品するのが
オススメです上差し

次女は、長女より大分背が高く、
残念ながら、お下がりが無理でなので、
新品を購入したのですが、
次女の卒業式スーツをメルカリ
買っていたら、お得だったのにな~アセアセ
後悔しています~えー


我が家のメルカリ出品例です爆笑

食パン型食パン

                               
お隣さんが、おうちでパン教室キラキラ
していたので、ママ友たちと
4年くらい通っていましたおねがい
オシャレなお宅で、パン女子会キラキラ
日頃の疲れを癒してくれる素敵な時間
でしたラブラブ

当時、我が家はホームベーカリー
なくアセアセ
教室も手ごねパーから教えてくれて
いたので、
家でも手ごねパーで作っていましたメロンパン


食パン型を買った後、
すぐ、ホームベーカリーを購入したので、
一回しか使わず、棚に眠っていましたzzz
メルカリに出品すると、
中古品にもかかわらず、すぐ売れました。


アナと雪の女王のピアノ楽譜


アナと雪の女王2が公開中ですねニコニコ
まだ、見に行けてませんガーンタラー

私は、簡単ピアノ音符を弾くのが
趣味なんですが、

前回、アナと雪の女王が大流行した時に、
この楽譜を購入しました。
楽譜の中には、たくさんの曲が
入っているのですが、
ほとんど、レット・イット・ゴー
~ありのままで~
しか、弾かないので、

それだけ、コピーして、
メルカリに出品しました。

表紙にいくつか傷がありましたが、
正直に書いて出品すると、
これもすぐ売れました虹


喜んで使ってくれる方の所にいって、
モノも喜んでいると思います🎵

購入れた方も、嬉しいコメントを
下さり、節約もできて、
一石二鳥ですブルーハーツ

今のところ、自分の不要なモノは、
見当たらず・・・
(主人や、子どものモノは、
ありそうですが😏)
今は、メルカリお休み中です💤 

私は、要らないものを
ササッと捨てるのが
好きですがニヤニヤドクロ

少し手間ですが、
リサイクル優先🍀で、やろう上差し
思いました~ウインク