ご訪問ありがとうございますニコニコ

整理収納アドバイザー🔰かずさんです。

                                    上矢印
6投稿目にして 大好きなラブラブムーミン       
登場です。

このムーミンのマグカップで
毎日コーヒーコーヒーを飲むのが
ほっとできる、私の小さな幸せ🍀ですおねがい

・・・なんて、おばさんなのに可愛い子ぶって
ごめんなさい💦ゲロー


話は変わりますが、
みなさん、毎日の献立に困って
ませんか~??

私は、昨年まで保育士をしていて、
ほとんど帰りが6時半くらいに
なっていましたアセアセ
夕飯作りが、いつもバタバタ遅くなって
しまい、困っていましたうずまきもやもや

そんな時、本屋さんで「つくおき」
という本に出会いキラキラ空いた時間に
作り置きするにんじんことに目覚めました!!
                                    下矢印

テレビでよく見る作りおき名人の
志麻さんマコさんも好きですが、
nozomiさん「つくおき」は、
どのレシピを作っても
美味しくて、簡単。
保存期間も書いてあります。
お弁当にもバッチリOK
オススメですラブラブ

                                   上矢印
少し前に、作ったものです。
煮込みハンバーグ、ゆで鶏きゅうり、
切り干し大根のツナマヨネーズあえ、
なすの揚げびたし、どれも美味しくて、
不器用の私でも簡単にできましたニコニコ


                                             
使っている容器は、
少しお高い、野田琺瑯ホワイトシリーズ。
汚れがつきにくいので、長持ちします。
収納時にスタッキングできるので
場所をとりません。
中身がみえないのが難点ですが、
おかず名と保存期日を
マスキングテープなどに書いて、
ラベリングルンルン
冷蔵庫を開けた時にパッとわかるように
すると、時短になります爆笑
                                                     下矢印
                    上矢印
耐熱ガラス素材のiwakiパック&レンジは、
中身が見え、ふたつきのまま、
レンジでチン出来るので便利です。

セリアの容器も使いやすく、
オススメです上差し

メニューを考える時間が減って、
夕飯の準備も時短&楽チン口笛

時間的効果、精神的効果があり、
片付けとなんか似てるかも❓️

これを機に、
容器の見直しをしてみました上差し
20コくらいありましたが、
半分くらいは、
全然使わないものでしたギザギザアセアセ
見直して、10コくらいに減らして
食器棚もスッキリキラキラ

「モノを大切にしない」とは
「モノを捨ててしまう」ことではなく、
「モノを使わない」こと。ですね✨


私の小さなHAPPY🍀のご紹介でしたニコニコ