1月7日(金)ハーセプチン7回目でした。

年末に年賀状を作成して以来のパソコン起動です。

年末年始、滞りなく過ごす事ができました。今年も、ときどき更新でやっていきます。

今回よりタモキシフェン(タスオミン)が処方されました。病院の方針でジェネリックを推奨しているようです。

飲みはじめてすでに約3週間たちましたが、ホットフラッシュの時の暑さがより「ホット」になったような気がします。夜中も1回は目が覚めてしまいます。

どっちにしろ、更年期真っ最中ですから薬のせいだけではないかもしれません。あまり深く考えないようにしようと思います。

12月頃から股関節・膝の痛みがひどく、主治医の許可をもらい鍼灸院に通い始めました。足の痺れが出始めてから、ストレッチもせずに、じーっとしていたのに、毎週のウォーキングでの通院が影響したのか、それともタキソールの影響か、不明です。とにかく股関節まわりの筋肉がコチコチなのでしばらく通ってみようと思います。


明日はもう通院日なので今日のうちに慌てて更新です。

そんなことより、すごい積雪になってきてます。

今年は左腕温存であまり除雪しないようにと思っているのですが、そうもいきません。。。